神宮茶屋と、六花亭神宮茶屋店【中央区・北海道神宮】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年3月


ズルズルと遅くなってしまった初詣。
今さら行ってきました。

私が外にでると雨が降るの
なぁぜなぁぜ?

その後、こちらに行ってみました。

建物の外観

メニュー

福レ餅というのが名物らしい。

すぐに食べてみよう。

焼きたて福レ餅 250円

外がパリッとしていて
薄っぺらい中にあんこが入っているそう。
熱々で美味しかったそう。


続いていつもの六花亭。
神宮茶屋店
外観

ここにしかない判官さま。

店内で焼いています。

判官さま 130円

こちらはふっくらお餅。

注文すると、お茶の紙コップが貰えます。
セルフでほうじ茶がいただけます。

以前は無料で振る舞われていた時期もありましたが

鬼のように混んでいて

たどり着くまで酷い行列だったので

有料になってよかったんじゃないかなーと思います。

って、年末年始は

やっぱり混んでいるのかな?


二つのお餅。

双子とノリは

やっぱり判官さまの方が好き!

だそうですよ。




🌸六花亭過去日記🌸


2023年5月