マルエーラーメン【北区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年3月


お気に入りのブロガーさんの記事をみて

行きたいなぁと気になっていたお店へ

家族で行きました。


『マルエーラーメン』 

                                                                   ※食べログ

※Instagram


お店の外観

駐車場は、2台あります。

券売機

あっさりか、こってりか。
大盛りは無料です。

メニュー

お持ち帰りメニュー

使用食材や製法

コッテリ煮卵ラーメン 大盛り

豚の背脂が浮いています。

二種類のチャーシュー

手揉みの麺

思っていた手揉み麺より
太くてツルツルしていて固いです。
うどんに近い感じです。

煮卵ラーメン

こちらは、あっさりスープ

醤油ラーメン  大盛り

私は卵🥚なし。

豚のチンタンスープ。
表面に脂の膜がはっていて
思ったよりもアッツアツのスープでした。

長女は気に入って完食ですが
次女は、スープか好みではなかったみたいです。
もしかしたら、あっさりより
コッテリの方が良かったのかも。

チャーシューが薄くて柔らかく
桜チップの香ばしさと
二種類の部位があって面白く
皆ペロッと食べていました。

次女以外は気に入ったのに
残念です。
次女は、『麺や 葉月』 
が忘れられない様子です。
まぁ、好みなんで仕方なしですね。
子供がいない時に行くしかないですね。