PAUL(ポール) 札幌ステラプレイス店【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年3月


アンクルと札幌駅に買い物へ行った時

ランチを食べる予定だったのですが

おなかがすいていなかったので

パンを買って帰ることにしました。


『PAUL(ポール)』 


お店の外観

ショーケースの中

美味しそうなパンがいっぱい!

購入品

クロワッサン・ジャンボンクリュ🥐
生ハム・トマト・レタスを
人気のクロワッサンにサンド。

アンクルが嫌いなトマト🍅は
抜いてもらいました。

ミックス
ショルダーハム・エメンタールチーズ・トマトを
長時間発酵のフランスパンにサンド

ジャンボン・トマト・モッツァレラ
生ハムモッツァレラチーズトマトバジルを
オリーブオイルを塗った
やわらかな食感のパンにサンド。

クロワッサン🥐
発酵バターを使用した、PAUL自慢の逸品。

クロワッサン🥐といえばPAUL
PAULといえばクロワッサン🥐ですよね。

ポール・バゲット🥖
長時間発酵させて焼上がった
フランス産小麦使用のバゲット。

バケットは
クリームチーズ塗ったり
ベーコンとサンドしたりして食べました。

フランスに旅行していた時は
バゲット🥖の固さと
クロワッサン🥐のバター🧈の濃さに
どんどんと飽き飽き魂が抜けるしていたのですが
今食べると、美味しいですねよだれラブラブ
小麦の味がしっかりしている!!

我が家にとっては
頻繁に食べるもんじゃないのかもしれません。
米ラブ🍚ラブラブなので指差しキューン

しかし…
なんかフランスで食べた時より
全体的に小さい感じですねぇ。
海外の食べ物や飲み物は
日本🇯🇵にはいってくると
日本🇯🇵サイズで小さくなっちゃう
のですかねぇ不安ガーン


🥐過去日記🥖

2023年11月(フランスフランス


2023年11月 (フランスフランス)


2023年11月 (フランスフランス)


2014年9月(札幌ステラプレイス店)