酷い居酒屋 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年1月


高校の友人達と5人で

食べ飲み放題の居酒屋へ行きました。


赤レンガテラス
イルミネーションが綺麗✨


予約15分前に9階にある店へ着いた友人が受付で


「来るの早すぎるから帰ってムキー


と言われ

ビルの一階エントランス部分で

立ち尽くしておりました。

そこには、ちょっと前に着いた友人もいました。


私は10分前にそこへ着いたので

流石にもういいんじゃない?と

その後来た友人を含め4人で店に行くと

直ぐに部屋へ案内されました。


すると、友人の一人が既に着いていましたびっくり

どうなってるの???

エレベーター内ですれ違った???


座席に着くと


一本足のテーブルがガッタガタガーン

ガタガタテーブル

全室個室と謳っていても
透け透けカーテンで仕切ってあるだけ!(写真参照)

あまりの酷さに、店員を呼ぶと


「あ、ちょっと待ってください。

先に飲み物のオーダーとりますんで。真顔


と言ったっきりで終了…凝視

ドライバーか、なんか噛ませるやつ寄越せよ…。

自分で直すから!

なーんて文句言っても仕方がないので

抑えつつ食事をすることに。


メニューは今時の

携帯でQR取り込んで

そこから注文する方式でしたが

6時半に行って、大半が品切れ

って何?ムキームカムカピリピリ

男梅のサワーとか

軟骨の唐揚げとか

頼みたいの品切れですよ!!!

5500円コース→5000円コース

(クーポン使って1000円引き+週末+500円)

で、メニュー殆ど無いとか

どうなってるの???


一発目早々に鍋が来て

その後、注文する品が届くと言っていて

全然鍋が来なかったです。


飲み物は、酎ハイなのかジュースなのか

区別できない位の薄さガーン

ちなみに、飲み放題にビール🍺は含まれず。


そのうち注文した物が来ました。

枝豆

フライドポテト

黒いの、胡麻じゃないですよ!!!
油どんだけ使い回しているの?
って位、ポテトが汚れている。

やっと鍋

これは味普通でした。
薄切りの人参が
いつ切ったものかわらないくらい
乾燥していました。
乾燥人参にんじん???

肉寿司
こんなに不味い肉寿司初めて食べました。
筋が噛みきれない鴨肉!!
米も、どうやって炊いたら
こういう風になるの?って味です。

焼き鳥
めっちゃしょっぱい

チョレギサラダ

唐揚げ&チキン南蛮
固い…。

キムチチャーハン

とにかく全部冷めています。
隣のテーブルの家族は

「店、全然混んでいないのに
何で注文したの、いくらまっても来ないの??ムキームキー

ってメチャクチャ怒っていました。
店員は謝りもしないうえ

「ちゃんと注文送信しましたか真顔はてなマーク

なんて上から目線で発言驚きアセアセ
勿論ファミリーは更に激怒。
そして、帰っていきました。

反対となりのグループは
各自携帯弄っていて
テーブルにはほぼ料理無しでした。
そこも気がついたらいなくなっていました。

あまりの酷さに
私達のテーブルは笑っちゃってましたが
もう二度と行かないお店です。

皆さんも気をつけてくださーい!

このままだと多分早々に潰れるでしょう。

その後
普通の居酒屋行きました。
飲み物薄くない指差し笑い