札幌牛亭 サッポロファクトリー店と、映画『ゴールデンカムイ』【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年1月


ママ友三人に

『サッポロファクトリー』 

へ、行った時ランチをしました。


『札幌牛亭』 


1人のママ友は、牛亭初めてでした。

私も、ファクトリーの店舗は初めてです。



メニュー

ステーキハンバーグ[ ライス付き ]150g
焼き方:ミディアム 
ソース:オリジナルデミグラスソース
                (コショウのきいた辛めのソース)
ライスの量:普通 

鉄板でジュージューです。

デミグラスソースというよりは
辛めの和風ソースに感じます。
アッサリしたソースがハンバーグに合って
とっても美味しかったです。


ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォーク

サッポロファクトリーに行ったのは
映画を観に行くためでした。


IMAXだと、最悪話が面白なくても
アクション多めなので
映像は楽しめるだろうという感じでした。


映画の主人公杉元が
細すぎだし、イケメンすぎだし
山﨑賢人じゃダメじゃない?
と思っていたのですが


よく考えてみたら
あの時代の日本兵が
あんな逞しい体になれるはずもないし
そう考えてみたら
現実的な体型なんじゃないかな?


203高地(旅順攻略)の場面が結構長かったですが

楽しめました。

ママ友と、続編も気になるねー!

って高評価でしたよ。


我が家の双子も

アニメ観ています。

漫画よりはマイルドですね。


『ゴールデンカムイ』 (アニメ)




ナイフとフォークヒンナヒンナなアイヌ料理が食べられるお店ナイフとフォーク


『海空のハル』 


2022年8月 


2018年8月 




ナイフとフォーク札幌牛亭過去日記ナイフとフォーク


2015年12月 (琴似店)