凱旋門とクリスマスマーケット【フランス・パリ・ラデファンス】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

またまた地下鉄にのり
外にでると

エトワール凱旋門

チケット(13€)を購入し

上まで登ってみる。

テラス

グランド・アルメ通り
奥に、新凱旋門(グランダルシュ)が見えます。

反対側は、シャンゼリゼ通り。
奥は、コンコルド広場で
真ん中にはオベリスクが建っております。

この日は、エッフェル塔もよく見えました。

地獄の螺旋階段を降りて

再び地下鉄に乗り込みます。

ラ・デファンス到着。

クリスマスマーケットが開催されておりました。

ちょっと覗いてみます。

チョコレートチョコがけハート詰め合わせ。
10€で、10個くらい。

白いのが美味しかったそう。

レンガ🧱みたいなチョコの塊驚きびっくりマークはてなマーク

マカロンピンクマカロン売っていました。

種類マカロンも豊富。

味は、なかなか美味しかったそうですよ。

結構色々な店が並んでいます。

大量の板チョコチョコ
一枚一枚がデカイ!

夜になると綺麗なんだろうなぁ。

このポテトとベーコンとチーズのやつ

ガイドさんも紹介していましたが
メチャクチャ気になって
食べてみたかったんですよよだれ

しかし、全くお腹が空いていないので
諦めました悲しいガーン
今食べたい。