KUSYU lSLAND(九州アイランド)のギフトセット | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2021年1月

アンクルから荷物が届きました。
ギフトセットです。


ちなみに、アンクルは
九州に住んでいませんニヒヒ

色々と入ってる~!

レシピとか入っていました。

じゃーん!
中身はこんな感じ。

●九州パンケーキ 
・九州パンケーキ
・バターミルク
・さつまいも
・小麦まるごと全粒粉
・和紅茶
・ベジタブル
・シロップ あまおう
・シロップ 日向夏
・マーマレード甘夏(あまなつ)
・ジャム晩白柚(ぱんぺいゆ)

●セブングレインパスタ
・スパゲッティ
・フェットチーネ
・リングイネ
・パスタソース 塩レモン
・パスタソース ごま山椒

●松井農園
・合鴨米

●ヤマエ食品工業
西郷どんのおにぎりにつける黒豚みそ

●イートローカリー
・おかす味噌 しいたけ

●九州アイランド
・宮崎ベジフルーツスムージー

スムージー呑んでみました。

結構野菜感が強くて子供には不評でしたが
私は飲めましたよ~。
青汁感あって結構飲みやすいです。
甘味が苦手な人にはいい感じ。


パンケーキ🥞焼いてみました。

九州パンケーキと
バターミルクの二種類を焼いてみましたが
九州パンケーキの方が
ふんわり焼けました。

小麦と雑穀が入っているだけあって
ヘンシー志向の意識高い系の味がしました。
甘い物よりは
ごはん系のトッピングが会っているかも?!
おやつという感じではないですね。

パスタは、パスタというよりは
蕎麦っぽい感じかな?
塩レモンのパスタソースをかけて
リングイネを作ったら、子供に
あんまり美味しくないと言われてしまいました。

しかしこうやって、クリームソースで絡めて
シチューに添えると
美味しい!!もっと食べたい!!
と言っていました。
こちらは、フェットチーネ

全般的に大人の味付けです。
色々あるので、また試してみます。