乃が美 はなれ 札幌アスティ45販売店【中央区→閉店】と、秋の味覚丼 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2019年10月2日


乃が美 はなれ 
札幌アスティ45販売店
閉店しました。

お店の外観

食パン


6周年記念のジッパーバッグ

秋刀魚を堪能した後
(前回の日記→まるごと根室直送市)
ママ友の一人が
車をアスティ45に停めたというので
向かっていると
乃が美の販売店を発見しました。

結構新しいのですね。
全く知らなかったし
そこまで高級食パンに精通しておりません!

しかし、ミーハーババ連!
三人で一つを分けようと
購入を決めました。

車を駐車場から出して買うか~
なんて気楽に思っていたのですが
いざ、お店に向かうと
三組くらいが並んでいました。

すると、私たちで最後の一つ!
ギリギリでした!
危ない危ないびっくり

買ったその日(10月2日)
乃が美の6周年記念で
たまたまノベルティの
ジッパーバッグを頂けました。
ついてる~(^○^)

パンは、あんまりわからず(^_^;)
しかし、家族もママ友も大絶賛でした。
ほのかな甘味と小麦の風味が
美味しいそうです。

我が家は、トーストが人気でした。
米派の私には、勿体無い逸品かも。

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

まるごと根室直送市で頂いた鰯蒲焼きのタレもついています。

小骨が気になる我が家の家族軽く揚げて

蒲焼きの下準備完了!
これで食べやすくなります。
タレを絡めて出来上がり✨と思ったら

寝てるよ…(-_-;)

なので、ノリのみ鰯の蒲焼き丼✨

結構旨く出来たと思ったら
「さんまだと思っていたら鰯だった」
と、不満足(-_-;)
まぁ、家族なんてそんなもんです。
美味しかったのに…。

次の日は
何度も漬けているいくらの醤油漬け500gほど漬ける

冷凍したり食べたり…あっという間に無くなる

三回目!これを使って

冷凍していた例の秋刀魚今回は、二尾使用
(一纏まりが一尾)

じゃーーん!秋の味覚丼
(盛り付けが雑(-_-;))

とっても美味しかったです✨ちびたちも速攻完了!

これが普通だと思われるから嫌だよね(^_^;)