宮川本廛(みやかわほんてん) 大丸札幌店【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2019年7月


お店の外観

メニュー

取り敢えずビール


親子重

土用のおすすめ
うな重(梅)・きも吸・お新香

うな重 梅

葛餅

土用の丑の日
どこもうなぎやさんが混んでいたので
日をずらしてランチに行きました。
入ったときに、鰻がやきあがるまで
40分位かかると言われました。

しかし!
ここにきて双子が鰻を食べたくないという
何しに来たんだか?!状態に(^_^;)
親子重があるので、それを頼みました。

親子重は、早めに出来ました。貪り食う双子

卵が半熟で
お米の粒がたっており
何と言っても味つけが美味しい✨
そんなに甘くないタレが最高です。

鰻は、冬よりは身が細いですが
柔らかく美味しいです。
そんなに甘くないタレが、かなり好み!

食後の双子は
葛餅をペロッと食べておりました。


ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ


大丸へ行ったのは
毎年恒例
アンクルが双子の洋服を
買ってくれるのです。


パーカー二枚と
アナスイで上着を一着(妹用)

扇風機のACアダプターも。これが来てから
コードレス扇風機快適です✨