札幌ラーメンショー2018 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

ちょっと函館日記はおいといて…
今年も、ママ友と行って来ました!

(過去日記→2015年
2016年、2017年第1幕第2幕)

2018年5月

『札幌ラーメンショー2018』

快晴でした晴れ

今年は、開催初日に行きました。



10時になり、始まりました!

しかし…
ママ友一人が遅刻のため
まだ頼めません。

じゃーん

待ち時間で一杯生ビール
一杯飲み終わる頃
ママ友が到着!
皆でそれぞれ並びました。


【愛媛(塩ちゃんぽん)】
肉野菜たっぷり宇和島プレミアムチャンポン
麺屋 凩×芦田屋

あっさりだけれど
塩味が利いていました。
野菜たっぷりも嬉しい✨


【福岡(豚骨)】
博多濃厚豚骨醤油ラーメン
博多新風

思ったほど癖がなく食べやすい感じでした。
比較的こってり系。


【石川(味噌)】
濃厚味噌「炎・炙」肉盛ラーメン
金澤濃厚中華そば 神仙

ビールを飲みたくなるような
焼肉のたれの味がしました。
食べた中で一番濃い味でした。
勿論、ビール追加で(笑)


【東京(鶏白湯)】
鶏ゅ白湯ラーメン
東京スタイル鶏らーめん  ど・みそ鶏

トリュフが入っているそうですが
そこはよくわからず。
鶏白湯の味が上品な感じでした。


【広島(醤油)】
もも肉とバラ肉のWのせ尾道ラーメン
尾道ラーメン 喰海

背脂が浮いていて
なかなか濃厚なビジュアルですが
魚出汁の味が比較的強く
意外と和風なあっさり味でした。
お肉のボリュームもなかなかでした。


皆でシェアして頂きますラーメン
後ろにテレビ局がスタンバイ(^_^;)

前日、自宅で宅飲みして
次の日に朝からビールで向かい酒。
酔っぱらいつつ
地元テレビのインタビューにも
答えてしまいました。あはは(^_^;)