駅二市場 活いか釣堀・新鮮喰味(しんせんぐみ)【函館市・函館朝市】イカ釣り | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2018年5月

函館二日目。
朝6時に向かったのが
目的は、イカ釣り堀です。
先ず最初に向かったのが


この看板が目印。

中に入ると釣り堀があります。
6時の段階で、結構並んでいました。

この日は、一ぱい520円だったかな?
子供一人ずつの二回やりました。

写真がないのですが
私と次女がペアでやったのですが
なかなか難しい(;´д`)
耳の三角部分に引っ掻けるのですが
なかなか引っ掛かりにくかったです。

その後に、長女が一人でやると
30秒でつり上げていました(^_^;)

釣り上げたイカは
お店の人が捌いてくれます。

かなり小ぶり…。
しかし、透き通っていて美しい✨

コリコリしていて美味でした。
あっという間に完食。


次に向かった釣り堀は
去年やったお店です。(去年の日記→)

『新鮮喰味』

値段は1200円!
前のお店の倍以上でしたが
大きさも倍以上でした。

今度は、双子のみでやらせてみました。

二人で協力して
見事釣り上げました!
子供の方が上手い(^_^;)

大満足のちびっこ。

釣ったイカは、テーブルで捌いてくれます。

頭を見つめる長女

顔になりました(笑)

こちらも美味しく頂きました✨

最初のお店は人気店なので
釣るのに時間がかかるのと
(一人ずつ釣るので)
さっさと捌いてしまうので
釣る事が目的ならば
安くていいかもしれません。

後のお店は
釣り堀自体の値段が高いのですが
人があまりいなかったので
イカが元気で活きが良かったです。
目の前で捌いてくれるので
出来上がるまで楽しめました。