新鮮喰味(しんせんぐみ)【函館市・函館朝市】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

ちょっと中断していた函館帰省。
続きです。

2017年5月

今回、双子に体験させたいことがあり
函館朝市に行きました。
それは、いか釣り。

いか釣り~!

しかし…
元祖に向かうと、既に大行列!!
待ち時間2時間?!
朝7時に向かってこの有り様(;´д`)
で、速攻諦めました。

駐車場へ向かう途中
他のお店も覗いてみました。


端の方の奥まったお店

いけす発見!
ここでもいいんでない?と
早速いか釣りをしました。

イカは、耳のところに仕掛けをひっかけなければならないのに
よく聞いていなくて、足にひっかけた私。
大量に水をひっかけられました(;´д`)

釣り上げた二杯のイカは
すぐさま捌かれ

先ずは一杯目

二杯目もザクザク


グネグネ~

目玉も食べられるのよーと

ザクザク

目玉、ゴリゴリしていました。

醤油をかけるとグネグネ

他のメニューも

勝手丼
(甘エビ・サーモン・いくら)

子供の好きなネタばかりなので
楽しめたはずですが

やはりちびっこも、イカが一番美味しかったみたいで、バグバク食べていました。

いか釣り一杯850円くらいだったかな?
鮮度バツグンのコリコリいか刺を食べられて
釣りも楽しめたので
かなり満足度が高かったです。
函館出身のイカに煩いノリも
大満足でした。