根室さんま直送市【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

根室のトロさんまが
赤レンガ道庁で炭火焼き販売しているのを
朝の情報番組で知り
ママ友を誘って、行ってきました。


『根室さんま直送市』
2014年9月24日(水)・25日(木)午前10時~午後6時(25日は午後5時まで)




北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)


かなりの行列ぶり



待っている間
ちびっこは、砂遊びしていました。
地面に寝転がっていた(;´д`)


かなり時間がかかりそうなので
ママ友に、となりで売っている
ツミレ汁を買ってきてもらいました。



刀汁(ツミレが5個も入って200円!)
秋刀魚の味がしっかりして
食べごたえ抜群!
美味しかったです



おにぎり(ごま塩)






さんまの炭焼き
煙が凄くて、マスクして
ゴーグルしながら焼いていました。



軽く1時間30分以上並んで
やっと購入出来ました。




トロ秋刀魚1,500食限定
(なんと!1本200円)

本当にとろける美味しさ!
一人二尾購入出来るので
勿論、ママ友も私も二尾ずつ購入。


内臓も全然臭みが無くて
殆ど一人でペロリでした。

ちびっこは、秋刀魚にたどり着くまでに
何だか色々食べ過ぎて
ちょっと味見した程度でした。

来年も是非食べたいなぁ。




帰りは、札幌駅で

どさんこ君と戯れて帰ってきました。