さっぽろオータムフェスト2014 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

『過去のオータムフェスト2008 _2009 _2010 _2011



今年も行ってきました。


『さっぽろオータムフェスト 2014』

http://www.sapporo-autumnfest.jp/






開催10時の数十分後には、この混み様




【5丁目会場】


ラーメン好きの夫の希望で

「HOKKAIDOラーメン祭り」会場で

先ずは初めの一杯。



地元家 函館 : 海老塩麺



第一期のお店では一番人気のお店らしく

既に行列が出来ておりました。

ノリも狙っていたらしく、直ぐさまこのお店に並んでおりました。


海老の出汁がきいたお料理は

巷で結構流行っているのですが

えびえびしい味がきつすぎて

海老がそんなに好きではない私たち夫婦には

あまり魅力を感じなかったのですが

これは、ギリギリのラインで抑えてある海老の出汁が

夫にとっていい塩梅だったみたいです。

私は、やっぱり海老風味はそんなに好きじゃないなぁ。

ちょいと塩分高め?





【8丁目会場】

ラーメンを食べたら

いつも行っている「札幌大通りふるさと市場」へ。




【森町】帆立入カレーパン





【滝川市】巻き巻きソーセージ





【登別市】登別閻魔担担焼きそば





【何処だっけ?汗】ハンバーグ&【白老町】煮込みハンバーグ





【北見市】オホーツク北見塩やきそば&【積丹町】たこの唐揚げ





どっかの牛串(夫が購入)





これまた夫が買ってきたおにぎり






ゴザ引いて芝生で食べました。

ちびっこも、もりもり食べていましたよ。


小さな子供がいると

こういう混んでいる会場は大変!

取り合えす、目に付いた物を

ノリが並んで買って

すぐ買えそうなお店は、私が子供連れて購入。

ベビーカーにどんどん吊り下げていって

一気に食べる感じでした。





食後は、大通りにある遊具でひと遊び。

滑り台も色々あってちびっこ楽しそうでした。

結構高さも勾配もあって怖い感じ。

うちの双子と同じくらいの子供は

皆、親が付いて一緒に滑っていましたが

うちのちびっこは、平気みたい・・・(^_^;)