緑に覆われてきた龍頭の滝 | だらりのブログ

だらりのブログ

奥日光、中禅寺湖畔の情報を旅館「日光山水」から
男体山登山口の二荒山神社中宮祠まで徒歩5分
当館宿泊の方は下山後の入浴もOKです
日帰り入浴もしていますよ~♨️

日光山水 日帰り温泉もどうぞ~♨

日本百名山の「男体山」登山口まで徒歩5分

日光山水に宿泊の方は下山後の入浴も可能です♨

 

 

6月も下旬になり奥日光も昼間は気温が上がってきました

龍頭の滝は日光山水から車で約10分

とっても涼しいかったですよ

たっぷり流れています

 

 

 

滝の上まで歩いてみました

迫力がありますね

 

 

 

 

 

龍頭の滝上には

「高山」の登山口があります

ここから登ります

もう終わってしまいましたが

シロヤシオがとっても綺麗に咲く場所があるそうです

 

ここから眺める男体山はまた形が違いますね

 

遠くには中禅寺湖が見えます

 

滝のサイドにはベンチがありますので

ゆっくり休んでください

 

マイナスイオンをたっぷり浴びて

日頃の疲れを癒してください