中禅寺湖展望台からの眺めは最高ですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | だらりのブログ

だらりのブログ

奥日光、中禅寺湖畔の情報を旅館「日光山水」から
男体山登山口の二荒山神社中宮祠まで徒歩5分
当館宿泊の方は下山後の入浴もOKです
日帰り入浴もしていますよ~♨️

日光山水 日帰り温泉もどうぞ~♨

日本百名山の「男体山」登山口まで徒歩5分

日光山水に宿泊の方は下山後の入浴も可能です

 

 

 

今回はこちら

中禅寺湖展望台からの眺めを紹介します

標高が1,558メートル中禅寺湖畔からけっこう登りますね

後ろの山は男体山です

 

ここからは男体山と中禅寺湖が一望できる絶景の場所です

緑が濃くなってきましたね

 

紅葉で有名な八丁出島と小さな島は上野島

上野島には日光開山の祖「勝道上人(しょうどうしょうにん)」のお墓があります

 

男体山の頂上付近

 

こちらは西側

一番高い山が白根山(だと思う)

この山の向こう側は群馬県です🐎

 

車でお越しの方はぜひ行ってください

奥日光は中禅寺湖と華厳の滝だけじゃないですよ

 

今日の朝も素晴らしい快晴でした