「自分で作る木目込み人形~来年の干支『亥』手のひらサイズ」 | 「小屋」へ行ってきます

「小屋」へ行ってきます

『秩父曼荼羅小屋』の管理人。大峯山龍泉寺大先達(修験道)。

 

訪問いただきありがとうございます

 

少し気が早いですが

来年の干支は 『亥』 いのししですいのしし

 

昨今では農業被害も多く

人間との衝突があり

いろいろと問題の動物となっておりますが

そこはひとまず、わきに置いておいてzzz

 

縁起物としての『亥』を自分でつくりいのししキラキラ

門松お正月に飾ってみませんか

 

かわいいです

しかも木目込み人形でつくる亥いのしし

そして手のひらサイズパー

場所を取りませんグッ

実は十二支の中で一番かわいいと思ってますキラキラ

 

手のひらに乗るサイズ拍手
 
正面から見てもかわいい合格100点
 
 
講師は木目込み人形歴40年の超ベテランキラキラ
「不器用だから無理」と思う方でも大丈夫、安心してくださいニヤリ
 
講師よりメッセージ
「どんなに失敗しても私がいるから大丈夫よ~照れ
「やってみたいと思う気持ちを大事にしたいわ~ニコニコ
「楽しんでやりましょう~ウインク
「自分でつくるとカッワイイのよね~ラブ
 
木目込み人形は日本人形界では最高ランク
100年持つと言われています
そんな伝統文化に直に触れてみるチャンスです
 

自分で作る木目込み人形

来年の干支『亥』手のひらサイズ

平成30年10月7日(日)

13:00~15:00 「秩父曼荼羅小屋」にて

材料費1,500円 受講料3,000円

(材料費と受講料は当日お支払いください。)

糸くずが気になる方はエプロンをお持ちください

定員5名

 

※当日は11時より「龍王祭」があります(一時間弱)。電車バスでお越しの方はバスの都合により必然的に龍王祭からの参加となります。お昼をご持参のうえお越しください。

 

※「龍王祭」とは、お蔭様でひと月を無事に過ごせたことを感謝する、月次祭です。祝詞、お経、真言を奏上します。

 

【注意事項】

※電車バスで来られる方は、お昼を持参で秩父鉄道「皆野駅」から出る町営バス「日野沢行き」10:25発に乗り、「東門平」下車10:58分。

 

※お車でお越しの方は、「秩父華厳瀧」を目指してください。

 

※秩父曼荼羅小屋はdocomo以外は大変繋がりにくくなっております。ご了承ください。

 

お申込はこちらから

https://form.os7.biz/f/77ab3c73/