「大峯修行体験・天河大辨財天社を訪ねる」参加者募集!5月末日まで | 「小屋」へ行ってきます

「小屋」へ行ってきます

『秩父曼荼羅小屋』の管理人。大峯山龍泉寺大先達(修験道)。

イベントのお知らせをします。

2014年7月12日~14日に大峯修行体験の参加者を募集しています。
タイムスリップしたような素敵な温泉付き温泉

ブログでご案内するのは初めてですが
今年で5回目になります。

大峯修行体験とは
「修験道」、「山伏」、「行者さん」と言われる人達と
一緒に山を歩く体験です。
ほら貝とかね、アレです。



奈良県大峯山、正しくは大峯山系や山上ヶ岳です。
修験道の聖地?発祥地?とにかく知る人ぞ知るお山。
そして、ここは日本で唯一の女人禁制のお山です。

「女人禁制」については、地元内外に賛否両論いろいろあります。




女性の参加者は、女性が入れる稲村ヶ岳を目指します。

いや、山歩きはちょっと・・・という方は
のんびり洞川温泉散策もあります。

修行体験なので普通の登山とはちょっと違いますが
山を歩くことに変わりはありません。

山伏に興味のある方
いつもとちょっとだけちがう旅をしてみたい方
女人禁制に興味のある方
自然が好きな方
パワースポットが好きな方
癒されたい方
遠いから行くのに躊躇していた方

どなたでも、ご参加お待ちしております!
ちなみに参加者で一番多い世代は
40代女性です!

途中参加、途中帰宅も可です。

ご興味のある方は、メッセージか
gudou★jcom.home.ne.jp へご連絡ください。
(★を@に変えてください。)


こちらもチェックを!
「古の智慧を学ぶ」武蔵求道之会(HPあり)


詳細は下記へ!


「大峯山・天河大辨財天社を訪ねる旅」
2014年7月12日(土)~14日(月)2泊3日


宿泊地:奈良県天川村洞川温泉 あたらしや旅館

主催:「古の智慧を学ぶ」武蔵求道之会

参加費:45,000円(会員40,000円)
参加費について⇒現地の移動(車両の借上げ、運転手費用)、宿泊料(2泊3日食事含む)、山先達ガイド料、社寺参詣、護摩祈祷料、参拝料、雑費等ふくむ。

★現地集合、現地解散のため、往復の移動費、昼食、飲み物代は各自負担となります。

集合日時:2014年7月12日(土)12:30

集合場所:近畿吉野線「福神」駅

解散日:2014年7月14日(月)

参加受付:2014年5月末日(定員30名になり次第締め切り)




夜もオレンジ色の光にあふれ、ステキですよ~

どなたでもお待ちしております音符