良きライバル??? | ダラ あんまの気ままなブログ

ダラ あんまの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。 晴れ

今場所の大相撲、大ベテランの安美錦が5連勝と波に乗ってますね。 爆笑
大怪我をし十両に転落して、それから幕内に再入幕をし頑張ってますね。 びっくり
こんな嬉しい話のなか日馬富士の件、連日ニュースに取り上げられてますが、パッとしませんね。 ショボーン
被害者の親方でもある貴乃花親方も何だか煮え切らないですよね。
事件の当事者、被害者、両部屋の親方同士、顔を合わせ、男らしく、ちゃんとした謝罪を行い、それを潔く受けて止めて欲しいですね。

さて、水曜にあった月一で行われる柔道の合同練習...。
合同練習には、娘の通う道場と他道場も2道場来ての練習でした。 ニコニコ
いつもの練習とは違う他道場の道場生との練習、そして、娘初の、他道場との立技、寝技の練習で練習前から娘は少し興奮気味だったそうです。 爆笑
今まで合同練習時は、初心者って事で道場の隅で約束稽古や受身しかしてなかったので、ようやく道場の真ん中に立ち練習出来る事が嬉しかったんでしょうね。 爆笑

で、自分の方は、ようやく昨日の夜、練習内容を動画でチェックしました。 ガーン




嫁から送られ来た動画は寝技の動画だけでしたが、抑え込んだ相手への対応が少しずつですが上手くなってきてるかなと思います。 おねがい
動画の娘の練習相手のコは他道場で娘とほぼ同時期に柔道を始めた、同じ小1のコです。 ニコニコ
先日、行われたチャレンジマッチにも同じデビュー戦で出場してました。 ニコニコ
しかも、この男の子の父親は自分の中学時代の1つ下の柔道部の後輩で、よく投込みの相手をしてくれた良き後輩です。 ニヤリ
子供同士、同じ学年なんで性別は違えど、良きライバル関係となり、お互い切磋琢磨し、強くなって欲しいですね。 照れ

練習の帰りに嫁が娘に『今日の練習は楽しかった?』と聞くと、娘は『うん。楽しかったよ。 だって、○○君(後輩の子供)をいっぱい抑え込んだし、いっぱい投げれたから楽しかったよ。 ○○君は私の敵じゃないね。』と言ってたそうです。 滝汗
お互いが、まだ始まった柔道人生。
楽しい時、辛い時、悔しい時など色々と出くわすと思いますが、それが思い出の一つとして残る様、これからも頑張ってや。 チョキ

あっ、そうそう、娘から生意気にも『寝技は出来る様になったから今度は立技主体で練習をしよう。』とか言ってたみたいですが、まだまだ寝技も教える事だらけだし、立技も基本となる技も中途半端なんで、土曜に外泊した時にしっかりとアドバイスをしてあげようと思います。


『何事も基本が大事!』 ですよね。

ではでは...。 完了