iPadの利用内容~その2~ | ~優しい色の日々~

~優しい色の日々~

ひろちゃんの今、気になること

2月に入りました

 

今年は少しでも何か新しいことを始めたく

 

ブログを始めたのですがキラキラ

 

ブログを始めて何が良かったかと言いますと

 

”ipad”を毎日使っていることです

 

2年前に購入してから

 

ほとんど使う目的がはっきりせずに辛かったショボーン

 

安いものでは無いのでじっくりと考え

 

購入したつもりですだったのですが

 

ウィンドウズ、アンドロイド派の私としては

 

どうにもAppleのOSが使いにくいえー

 

バッテリーが弱いので何故か気分が萎えるショボーン

 

でも、MacOS8辺りまでは逆にMacしか使ってなかったので

 

使いやすかったんですが。。。

 

ジョブスが戻って来たころの”iMac”が最後の購入商品でしたバイバイ

 

結局、”ipad”にはGoogle系アプリと

 

アンドロイドのスマホでも使っている

 

アプリを入れて使用してます。

 

それなら、アンドロイドのタブレットで

 

良いのでは無いかと思うのですが

 

”絵”を気軽に書きたかったんですカラーパレット

 

”ApplePencile”がタブレット購入時の

 

譲れない要素だったんです鉛筆

 

古くは”Zaurus”やペン付きスマホ?M1000に始まり

 

タブレットパソコン等色々と絵を書きたくて使ってきた私ですが

 

結局、絵を書くなら”ApplePencile”だなと

 

思い続けていました

 

使ってみると”ApplePencile”で思っていたことはできます

 

でも、”ApplePencile”のポテンシャルを

 

全く生かせていないのが事実です

 

まだまだ、伸びしろ有るなぁ~看板持ち。。。。よしぃ!