英検の発表に向けて | ~優しい色の日々~

~優しい色の日々~

オレの今、気になること

先日、子供が英検の4級をうけまして

 

来週の2月5日(月)の結果発表!

 

を待っている状態なのですが

 

本人的には合格は間違いないようで

 

自信があるそうですニコニコ

 

100点かも?とか言ってましたが答え合わせで即

 

間違えが分かったようです口笛

 

毎日、勉強していたので自信があるのは

 

当然かとも思えたりします

 

そもそも去年に友達が英検を受けることを

 

知ってから急に興味を持ち出し

 

勉強して受けると言っていたのですが、

 

既に受験の受付が終わっていましたショボーン

 

ちなみに友達は3級を受けていて合格したそうですびっくりマーク

 

そのようなことで秋ごろから勉強を始め、

 

途中からは3級の本も購入し勉強をしていました

 

子供は既に、”2024年度第1回検定”で

 

3級受験に向けて勉強していますグッ

 

小学生の間に3級に合格したら凄いことだなぁと私は思うのですが

 

妻からは英検3級は最近の小学生は

 

けっこう合格していると聞かされています

 

凄いなぁびっくり

 

子供に、”鮪”は、なんて言うの?と聞いたところうお座

 

ナイスな発音で答えてくれました???え~っガーン。。。ぐふっ