ガチャガチャの思い出 | ~優しい色の日々~

~優しい色の日々~

ひろちゃんの今、気になること

子供が、はやりの【推しの子】の

 

ガシャポンを見せてくれました

 

キーホルダー等、よくできていますねびっくり

 

たまに子供と一緒にコーナーに行くのですが

 

本当に完成度の高い良い物が多くびっくりします

 

しかし、カプセルもデカいですが値段も高いですね

 

まぁ、ほとんどが大人が購入しているので

 

そのような値段で良いのでしょうが

 

私が小学生の頃は確か20円か30円でカプセルも小さく

 

ウズラの卵のような何とも表現が難しい形をしていました

 

確か高い物も発売されて50円だった記憶があります

 

(CMもしてたような)

 

記憶では本物かどうかわかりませんが?口笛

 

JAWS”の物もあり当時必死で回していたのを覚えています

 

そのころの当たりはカプセルの中に入っているのではなく

 

”大当たり券”を店で景品と交換してくれる感じでしたが

 

いかんせん当たっていないので定かではありませんショボーン

 

当時のプロ野球のロゴ金属バッチや

 

スーパーカー消しゴム車

 

小さな火薬付の銃など銃

 

今でも覚えている景品もあるのですが

 

明らかに良くわからない

 

ハズレ景品がほとんどでした

 

はずれ景品は本当に記憶にないのですが

 

小さな恐竜のフィギュアとか

 

何かわからない金属キーホルダーとかが

 

あった気がします

 

あと、スパイ関連の景品は

 

欲しかったような記憶があります。。。。のしっ