なんだか久しぶりにアメブロを書きます。

 

 

ここ1週間でなんか体が楽になってきました。

 

 

ちょっと前までは、だるいやら、頭痛いやら首が痛いやら、お腹痛いやら

腸が痛いやら、色々あったのですがね。

 

 

先週から新たにサプリメント飲み始めたのと、

 

 

 

毎日浴びるように飲んでいたアイスコーヒーを飲むのをやめました。

 

 

 

毎日頭痛に悩まされていたのは、自分で濃く出したコーヒーのせいだったかのしれないです

 

 

 

カフェイン中毒とゆうものがあることを知らずにコーヒーはガン予防にもなるとゆうことで

 

 

 

罪悪感なく飲んでいました。

 

 

 

 

コーヒーのことについては別のブログに書いてありますので覗いてみてくださ〜い!

↓↓↓

 

 

私は、体にいいと思うのは一番はやっぱり、食事!

 

糖質制限やケトン食療法だと思っています

 

その次にガンにいいと言われる食材。主に抗酸化力が強いと言われるもの

 

 

例えばブロッコリースプラウト柿の葉茶モリンガパウダー

その他たくさんありますが梅の黒焼きもおすすめ!

↑太字はリンクになってます。

 

全て私が癌になってから意識して食べ始めたものです。

現在私は、抗がん剤終了して通常の生活をしています。

再発はしていません。まだ術後2年ですが・・・

 

通常といっても、上記のものや抗酸化を意識して

 

たくさんのアプローチで日々の元気な体は保たれていると信じています。

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

もうなんかほんとに辛くて体のだるさが。

 

 

 

寝起きのあの半端ない体の重さが辛くて仕方なかったので

 

 

 

だるさについて猛烈に調べたんです。

 

 

 

そしたらコーヒーに行き着いて。

 

 

 

まずコーヒーをやめてみて

 

 

 

次に実践したのが『すっぽん小町 』とゆうサプリ。

 

 

すっぽんって昔から体にいいと言われてますよね。

 

 

 

ほんと口コミが良すぎるから1回だけ頼んでみて効かなかったらやめればいいや

 

 

 

って思って飲み始めて1週間ちょい

 

 

 

まじで寝起きがハッピーなんですが!?

 

 

 

びっくりしすぎて。

 

 

 

最初気のせいかな〜ってくらいで全然だるさはそれなりにあったけど

 

 

飲み始めて1週間ちょい。

 

 

ここ3日くらい朝ガバーっと!布団から出られるようになりました

 

 

 

朝のガンガンしていた頭痛もあれ?って感じで

 

 

 

効いてる気がしてならない!

 

 

 

 

このサプリやめてみてまたダルくなるかな〜って実験をしてみたいんだけど

 

 

 

あのだるさが怖すぎるのでもうちょっと先にさせてください笑い泣き

 

 

 

 

アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

 

 

昨日なんか、朝一で体が動くので、朝の涼しい時間帯に、といっても暑いですが、

 

子供の野球の投球練習で

 

 

キャッチャーをやってあげられるくらいの体力がありました。

 

 

 

前なんかソファーにグデ〜となって朝ごはんも作ってあげられず〜

 

 

 

朝一でテキパキ動いてる私に旦那が

 

『どしたの?なんか今日あるの?』と聞いてきたとか。

 

 

 

普段どんだけぐうたらしてるんだよってね滝汗