カフェで食後のコーヒーを、おしゃべりしながらゆっくり飲む。
この後の予定なんてまるっきり出てこない。
当たり前のように、
ホテルに帰る前にちょっとヨーグルトがほしいの
普通に朝ごはんの予定を話し合う。
次の目的が決まればすぐに席を立つ。
ああ、おなかいっぱいなると疲れが出るわ。
そうだね帰ったら早く寝よう。
ああ、でも私そんなに寝れないかな。
不眠症なのかい?
そうね。。すぐ寝てしまうと人生を感じられない気がして。
それはきっと忙しいんだよ。
そうね。忙しいと時間はあっというまね。働いて寝るだけなんてできっこないわ。
そうだ。
深夜番組が面白いのはその時間、ゆいいつ与えられた自由だからかもしれない。
睡眠のために唯一与えられた時間を、
睡眠をけずることで、ほんのわずかな自分の時間、
自由を感じる人生を、必死に感じとろうとしているのかもしれない。
いろとりどりの時計たちを追い越しながら、
かすめ取られる時間の、ほんの取りこぼしを、必死にかき集めるように、
僕らは手を強く組んで、なるだけ楽しい話を努めて、
繰り返し、繰り返し、笑いあう。