カフェで食後のコーヒーを、おしゃべりしながらゆっくり飲む。

この後の予定なんてまるっきり出てこない。

当たり前のように、

ホテルに帰る前にちょっとヨーグルトがほしいの

普通に朝ごはんの予定を話し合う。

次の目的が決まればすぐに席を立つ。

ああ、おなかいっぱいなると疲れが出るわ。

そうだね帰ったら早く寝よう。

ああ、でも私そんなに寝れないかな。

不眠症なのかい?

そうね。。すぐ寝てしまうと人生を感じられない気がして。

それはきっと忙しいんだよ。

そうね。忙しいと時間はあっというまね。働いて寝るだけなんてできっこないわ。

そうだ。

深夜番組が面白いのはその時間、ゆいいつ与えられた自由だからかもしれない。

睡眠のために唯一与えられた時間を、

睡眠をけずることで、ほんのわずかな自分の時間、

自由を感じる人生を、必死に感じとろうとしているのかもしれない。

いろとりどりの時計たちを追い越しながら、

かすめ取られる時間の、ほんの取りこぼしを、必死にかき集めるように、

僕らは手を強く組んで、なるだけ楽しい話を努めて、

繰り返し、繰り返し、笑いあう。