Aツアー楽お茶の間アリーナ観戦・前半 | いつも心に

いつも心に

大好きなフィギュアスケートについて、極私的忘備録。

よしよし時間通り始まった、りお君余裕あるね

刑事くんのニースライド真正面からいただきました

ゆなちゃんのビールマンきれい細いシャンパングラスみたい

パパシゼのリフトのころから歓声が上がって

結弦くん登場!いくぞー?かな?口が動いてる

二の腕内側のほくろもくっきりとw

 

安川さんはわたしは知らなかったけど

夫がラジオのパーソナリティとかで聞いたことあるって

言ってました

オープニング結弦くんと4レディス美しい

男子入って9人で始まる時の

スタートのポーズが思い思いなのが面白い

あとで見返したくなるポイント

フィニッシュの結弦くんの背後にこれまたきりっとした

知子ちゃんのお顔が捉えられていてこれもまた、良き

 

 

 

デニス 

ここまで肉体が芸術品であれば

シンプルな衣装もまた良き

って、デニスが手足が長くて均整の取れたスタイルだから

いうわけじゃないでしょ

それぞれひとりひとり違う身体つきを持ってるのだから

自分の身体を磨き上げ、美しい1体のフィギュアとして

魅せてくれるスケーターがわたしは、好きなだけ、です

 

今日は楽日だから

ちょっとジャンプミスがあっても

トップバッターであっても

わたしも現地組なら

まちがいなくスタオベをしちゃいますね

 

 

上薗れなちゃん

あら、この曲は数年前に

ジェフが知子ちゃんに贈ったプロと同じ曲

まだ粗削りなところはあるけれど

素敵な曲、そしてプログラムなので

ここからさらに磨き上げていってくれるのが

楽しみです

挨拶の笑顔が可愛い♡

地元愛知で大きなショーに出られて良かったね♡

 

 

草太くん

草太くんはいつも衣装が素敵

わたしの好きなBeat itとは

ミュージシャンもアレンジもたぶん、解釈も

ちょっと違うけど

草太くん自身の魅力で見ていて楽しい、プロ

襟をはだけてみせるのは

もうすこしタメを作るとさまになるかなぁwでもやっぱ

このままでいいかな

草太くんはただ、滑っている姿だけでも

幸せにさせてくれるスケーター

ごあいさつもニコニコ

こうしてテレビでしっかり見ると

わりと凝ってるお衣装ですね♪

振り付け操先生でした!そっか、そっか♪

 

 

知子ちゃんのコラボ

今日もお美しい背筋にうっとり

そうだ、知子ちゃんの靴がキラキラ

光っていたんですよ現地で

いまも気を付けてるとわかるけどテレビだと判りにくいね

それかられなちゃんかゆなちゃんの靴も

キラキラしてたんですけどね

知子ちゃんは絶対にアイスショーに欠かせない

素敵なプロスケーター

海外のショーに呼ばれるのも納得だと

演技を見るたびに思います

 

 

パイポーさんのコラボ

カナダといえばテサモエそしウィバポジェ

それに続く世界を魅了するカップルですね

うっとり滑りを眺めているあいだに

演技が終わってしまうというw

そういえばテッサのおなかが大きくなってました

もうすぐお母さんになるのかなぁ

 

 

アダム

ジュニアの頃、ジュベールがキスクラにいた頃から

見守っていた彼が

ユーロチャンピオンとなり(それも連覇!)

ファンタジーにも来てくれるようになるなんて

わたしも年を取るわけです

リショープロの攻撃的なところとか

滑り自体のタフな雰囲気も魅力ですね

こうしてテレビで見るとごあいさつの笑顔が

かわいらしいのも魅力ですねw

 

 

ゆなちゃん

ゆなちゃんといえばセカンドルーパー

ループが上手なスケーターは

スケーティングが上手、という刷り込みが

わたしの中にはありますw

あ、やっぱり靴が光ってる♪

まだアマチュアで頑張ってくれるそうですが

ぜひ、引退しても氷の国にいてほしいですね

 

 

ハビエル

個人的には静かなナンバーのほうが

好みのスケーターではありますが

こういうコミカルなプロをきっちりやってくれる

そういう引き出しをもっているのが魅力の

スケーターだというのは承知です

ん?何か、落ちてた?

 

 

さて。西川貴教さん、登場!

今年のルンバは単に動くステージではなく

様々な表情を見せてくれる装置として

大活躍ですね

そうそう、こんなふうに

スケーターと西川さんが透けて重なるような映像の作り方も

なかなかいいんじゃないでしょうか♪♪♪

西川さんこんなに襟足が借りあがっていたのね

気合がはいっているのね

 

刑事くん、来た!
 
凄い、すごい演技だ
圧倒された
歓声も凄い
幕張とは違うカメラワークで
これはこれでまた、よし
 
赤い衣装を着て
シャアの曲で滑れば
それで済むというものではない
 
ああ、いますぐに
追っかけ再生でもう一度
見たいくらいだ
実際、ステファンのぬぎっぱを
目では追っているけれど
頭の中は刑事くんでいっぱいだ
 
ステファン走って
掃けていったなあ
あ、白いシルエット
あ、結弦くんだ
赤いシャア衣装の刑事くんと
白いダニー衣装の結弦くんで
写真撮ってくれないかなあ
紅白でおめでたいよ
 
 
ありがとうございました
確かにそう言ってた
こちらこそ
結弦くんにありがとうございます、です
 
現地では氷上の照明がもう少し
濃い緑色で
でも、今日テレビで見ているこのくらいの色が
わたしは好みかもしれない
 
そして、結弦くんの余韻が
いまだたなびくリンクに
パパシゼの神々の戯れみたいな
美しいプログラム
 
 
 
ああ。前半、終わった
もう終わってしまった
 
楽しみにしていたアイスショーの最終日が
あとのこり、はんぶん。