Aツアー楽お茶の間アリーナ観戦・後半 | いつも心に

いつも心に

大好きなフィギュアスケートについて、極私的忘備録。

今日は4時半くらいに家を出なきゃいけないから

最後まで見届けられるかわからないけど

 

メモだけでもしておこうと思う

いま、製氷が終わってステージ上では

ミュージシャン3人の演奏が始まっている

これがファンタジーオンアイスらしさ、って思う

 

さて、始まります

 

 

 

りおくん

新しいSP、FaOIで6回

観客の前で演技できたね

来シーズンのさらなる飛躍期待しています♪

 

 

知子ちゃん

今回は2プロともしっとりした感じでしたね

手の動きのきれいさに見惚れました

爪もくっきり塗られていて目を惹きました

デニスのふたつめのプロもスローナンバーで

いま、わたしは少し落ち着いていますw

 

 

さて、城田優さんの登場です♪

こんなに素敵な歌い手さんだとは

今回のこのツアーまで知りませんでした

ありがとうファンタジーオンアイス!

 

草太くんのコラボ

「ありのままの僕を愛してほしい」

なんて草太くんにぴったりの曲なんでしょう

僕こそフィギュアスケート!って

言い切っていいと思いますよ草太くん!

わたしの勝手に持っている草太くんの

イメージやキャラクター的なものと

この歌の世界がぴったりだし

城田さんの明るく深くさわやかな歌声が

草太くんそのものって感じです

 

ええ城田さん、画面越しのわたしも楽しんでいますよ♪

そういえば以前何かのショーを見に来ていたと

城田さんが見に来てたら目立っただろうな、と

思った覚えがあります

 

ジャスミンことゆなちゃん

かわいいいいいいい♪

ジェフと真央ちゃんのアラジンも素敵だったけど

このコラボも素敵すぎるううううう♪

魔法のじゅうたんに乗って滑り出したジャスミン

会場全体が星と幸せに満ちてため息が出ました

ジャンプも全部決まって完璧!ありがとう

泣きそう、私が

 

 

刑事くん

あああそうか、こちらのプロでしたか

まあ、いい

神戸のライビュ見に行きますから

静岡の生中継も楽しみにしていますから

そのどちらかでマッシモプロでありますように

このプロの良さもしくは物足りなさは

曲調が3回変化することで

ラジカセ抱えて出てきたジャケット着てるまでと

ジャケット脱いで滑る一番長いところと

最後アップテンポで笑顔を見せてるとこと

どれも素敵なんだけど

だから刑事くんの素敵の詰め合わせなんだけど

どれも知ってるから

ひとつに絞って魅せてほしかったかな、ってね

それにしても

先のシャアの演技とは纏う空気が全然違う

最後のキメのポーズも両腕を広げて天を仰ぐ

それだけだとシャアのと同じものなのに

全然違う動きみたいに魅せてくれる

空気を自由自在に操る術を身に着けた

スーパースケーターに刑事くん、なりましたね

 

 

パイポーさんのプロも

途中で衣装替えもあるし

そういう意味では刑事くんのと似てるけど

同じ曲だからこそ変化を楽しめるになってると思う

椅子に座っててもキュート♡

 

 

アダム

まだ普段着みたいな衣装でw

でもだからかなぁ?体の動かし方も相俟って

フィギュアスケート見てるのに

舞台の一人芝居を見ているような気すらする

これがリショーの描きたい世界なのかな

フランス男子って括るのも乱暴だけど

それにしても軽々と動くねぇ

あ、いまちょっとヒワタシ君思い出したw

脱いだあとの透けシャツの柄ちょっと好き

 

 

ハビと城田さん

これは城田さんの切ない歌声に

ハビエルの切ない演技が絡みついて

とても魅力的なプロですね

いまのところ、ピアノの音とジャンプがぴったりで

美しかったぞくぞくっと、した!

 

 

メリーさんとアルフォンソさん

骨衣装にびっくりしました

フライングするときはなるべくシンプルなほうが

いいに決まってるのに

こうしてテレビで見ると細かい柄も楽しめますね

今日も引っ張り隊が活躍しているのでしょう

これもまたファンタジーの見どころですよね

 

 

パパシゼと安田さん

黒い衣装のふたりと

真っ白なドレスの安田さん

現地以上にテレビで見てると衣装が目に付くんだなと

そしてステファン

臙脂のボトムスに肌襦袢というこれまた逃げ場のない衣装

もう、39歳なのに

このプロポーションを保っている披露できる

これがステファンのプロ意識なんだなって、思う

 

 

さて、結弦くん

このプログラムも滑り納めだね

こうしてただ、観ているだけで充分に

美しいプログラムだと思うけれど

Xを拾うとこの曲の原曲や

ガンダムのデザイン、おはなしとかにも

リスペクトされている様々があるそうです

わたしはまだ、逆襲のシャアを

やっと見始めたところなので全然ですが

ガンダムファン、西川さんファンも

満足させられる出色の出来

なんども繰り返し楽しみたいプロがまたできました

ありがとう、結弦くん

 

 

 

さて、フィナーレ!

そたちゃんの笑顔が眩しい

 

この頃こういう性差があまりない衣装が多くて

個人的には嬉しい

たおやめぶりもますらをぶりも

誰の中にもあるはずだし

表現が性に縛られるのは、おかしい

ああウッカリタカノリの刑事くん戦闘が切れてるううう

でもまあ違う角度だからなしょうがない

結弦くん今回はだいぶ余裕もってサーペンタインできてたね

 

愛知制する者だけが恋を制する

さあ、誰だw

 

あああ終わっちゃった

素敵な素敵なAツアーが終わってしまった

 

ごあいさつの結弦くん

汗びっしょりで

着替えるの大変だったろうな

体力自体は単独公演するくらいだから

まあ、大丈夫じゃないかとは思うんだけど

ちょっとまた細くなったようにもみえるし

 

お、デニス出ました

さすがのベスティスクワットイーグル

それからジャンプ、アダムとりおくんかな?

女の子たちもジャンプだね

そたちゃん決めたいいよいいよ結弦くんも嬉しそう

そしてバックフリップふあああ怖い怖いでもスゴイ

 

あら?りおくんとそたちゃんが刑事くんを呼びに行った

刑事くん良かったジャンプからの足上げ!

そして締めは結弦くん、コンビネーションしてスピンでフィニッシュ!

 

何度でも挨拶したいね

名残惜しいね

もういっかい最初から、観たいね

まあ録画見るけどね

 

 

ありがとうござっしたー!

 

こちらこそほんとうに

ほんとうに、ありがとうございました!

 

なんか、今シーズンは

今日が最後だから?

ちょっとだけ

寂しい気持ちだったかな?

 

おつかれさまでした、結弦くん

次は何を魅せてくれるのか

楽しみにしていますよ

 

 

 

そして、再来週からBツアー

こちらも楽しみにしています