セカンドループが、好き! | いつも心に

いつも心に

大好きなフィギュアスケートについて、極私的忘備録。

いま、韓国ナショナルで

ジュンファンがSP首位につけたと知りました

 

ツイッターで演技を見たところ

ジャンプは4S、3Lz3Lo、3アクセル

華やかな仮面舞踏会に乗せて

とても素敵な演技でした

 

 

 

セカンドループが好きです

 

ケヴィン・レイノルズが入れてて

回転不足は取られていたかもだけど

わたしは好きでした

 

現役ではジュンファンとグメンニクが

わたしの中でのセカンドループの双璧です

もっといるのかもしれないけど

私が知ってる最近の男子シングルさんはそのくらい

 

 

グメンニクといえば

年末のロシアナショナル

 

SPはアクセル転倒で4位だったけど

FSはしっかりまとめて1位

総合で3位、台乗りを果たしました

 

解説をしていたリーザがスタオベしたとか

 

 

1位セメネンコ

2位ジキジ

3位グメンニク

 

ジュニアの頃にもこの3人が

台乗りしたことがあったそうで

当時と同じポーズで写真を撮ったそうです♪

 

 

動画、お借りして参りました

 

 

SP

 

 

FS

 

最後のジャンプが3Lz3Lo2Loのコンビネーション

素晴らしい!

 

 

EX

 

 

 

それぞれの国で

それぞれの選手が

 

頑張ってる

 

どうか頑張っている選手が

報われますように