宙組宝塚大劇場公演千秋楽 | 好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

舞台観劇(DVD含む)の感想や、中国茶紹介など自分の観点で、マイペースに綴ります。

今日は朝一宝塚。

天候は千秋楽にふさわしい快晴。


お茶会の時に当たったウェルカムボードを受け取り。


一度帰宅して観劇のためまた宝塚へ。


○モンテ・クリスト伯

今日の公演は千秋楽ならではのアドリブたっぷりなバンパ一味。

エドモンを救出に行かせるところでの、

ベルツッチオとバンパのやりとりはちょっと失敗してたけど汗

あれはあれでありかにひひ


本人も言ってたけど終盤のフェルナンが発砲する場面。

メルセデスはまだ課題を残している様子。

まぁ、正直あれ分かりづらいからな。。。

殆どの人は解説ないと伝わっていない感じ。

東京公演でどうなるかちょっと期待しよう。



○Amour de 99-99年の愛-

レビューでの幕開きは何度見ても良い。

他にも基本みりおんちゃんの登場場面が好き。

朝夏さんとのデュエットダンスでは何となく力で持ち上げてる感じ。

凰稀さんとのデュエットダンスでは日によって違うだろうけどふんわり上がってる感じ。

個人的によく見るポイントは入り方。

ではなく降り方。

降ろし方と言った方がいいのかな。

凰稀さんは相手役に負荷が掛からないようふわっと降ろしているのだ。

そう、ふわっと。


乗ってる本人に聞いてみたところ、みりおんちゃんもそれを感じていたみたい。

それも、『最初の頃よりどんどんそうなってくの~』だと。

デュエットダンスはストーリー性があって、ちょっとツンデレな感じで始まる。

最後は彼女への愛情が溢れる感じがして微笑ましい。

東京ではさらに愛情深いデュエットダンスになるんだろうなニコニコ


入り方はタイミングがあるだろうけど。


ほかで個人的に好きなのは悠未さんと大海亜呼ちゃんとの背面リフト(?)。

リフトから降りて直ぐの高速回転へと振りが続いていくのだけれど、

単純に『あれは凄い』。

大海亜呼ちゃんのマルチな活躍は凄い。

やっぱり85期良いねニコニコ