献血と観劇とお茶会と | 好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

舞台観劇(DVD含む)の感想や、中国茶紹介など自分の観点で、マイペースに綴ります。

今日は久々献血行ってきた。

通算126回目。

思いのほか回数伸び悩み中。。。

でも花粉の時期に行けたのでOK音譜


今回は献血目的で外出したのではなく。

目的は宙組観劇&某娘役お茶会(←誰のかは表現で察してください)

それで。

観劇について。

モンテ・クリスト伯では不覚にも数か所記憶が飛んでいる叫び

今公演は久々にお芝居、ショー共に全編通して飽きることなく見られる公演なのである。

が、しかし。

献血行くためにずっと我慢してきたのだけれど、観劇時にくしゃみやら何やら。

花粉症の症状が出てはいけないので薬を飲んだのがいけなかったみたいショック!

舞台の照明がほとんど暗いのもあるけれど…

それにしても眠かった。


そしてAmour de 99!!-99年の愛-。

毎回幕開きから楽しい。

客席のどよめきが楽しい。

今公演はDVD購入決定だな。


それでもって観劇後はスプランドールさんでFuriburiグッズ購入し、お茶会の会場へ。

席は宝塚のお茶会では定位置の生徒に一番近いテーブル。

たまにかってに話しかけたりして。

楽しいひと時だった。

そして今日の戦利品について。

テーブル単位のクイズ大会でサイン入り公演チラシ(しっかりパウチされている)。

抽選会ではウェルカムボードが当たったニコニコ

まぁまぁ大きいけど。。。

千秋楽まで1週間とちょっと。

ホント楽しい一か月だったな。