宙組『モンテ・クリスト伯/Amour de 99!!-99年の愛-』初日 | 好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

舞台観劇(DVD含む)の感想や、中国茶紹介など自分の観点で、マイペースに綴ります。

今日は宙組公演初日。

新生宙組としては(まだ二作品目だけど)初の二本立て。


端的に言うと。

久しぶりにお芝居、レビュー共に全編通して楽しめた。(←私の主観)

なぜなら私のお気に入り娘役大活躍だから(´艸`)


お芝居ではエドモンとの婚約の場面で可愛らしい女性だったのが、

気付けばママに。

以前、稽古場で周りから『ヒルダより今回のお母さん役の方が合ってるみたい』と言われたらしい。

銀英伝のヒルダはヒルダで良かったけれど。

なるほど確かにお母さんしっくりくる。


ただなんだろう。。。

設定やら何やら結構変わるかもしれないけれど一本物でも観てみたいと思った。


そしてレビュー。

一番の見せ場は幕開き。(何か格好いい)

そして途中のフルーツ隊。(対象のフルーツはイメージできなかったけど可愛いから良し)

そして娘役ちゃん達集合。(とにかく可愛い)

そして忘れちゃならないデュエットダンス。(持ち上げられて回っちゃう)

そして初羽根背負いでのパレード。(羽根結構大きいんだよね)


このほかフルーツ系の場面における凰稀さんの登場。

トップスターがこの衣裳着て登場するのありなんだ。。。

と。

驚いた。

そりゃそうだ。

場内どよめきが起こったもの。


最後に組配属後初登場の98期生。

以前阿月さんに勧められた華雪りらちゃん。

宙組配属になったのだ。

音高生の頃から(一方的に)知っている子はすぐ見つけられる。

今後が楽しみな子の一人だ。


何はともあれ無事初日の幕が開いた。

これから1箇月間日々楽しんで役を生きて欲しい。


あ、来月のお茶会が楽しみだ♪