29.フェイク和菓子を作ってます② | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com



morie′s:) モリーズの いなもりりえ です(^^)



今日はフェイク和菓子で作った作品、第2弾がようやく出来ましたので…


{24CFF21A-DA53-4902-8735-CBCF0A31B80E}

ちょっと見本みたいに、ズラリとフレームに並べたいな、と思っていたんです。

白と、リボンのピンクのコントラストがハッキリし過ぎかな?

お花とリボンの種類を変えると、色々出来そうです。


↓こちらはあやぺこ教室和菓子②回目で習った手毬2種を家で復習したもの。
半分サイズも作りました。
{E753D35E-6186-4E5C-9D53-90A771415DC2}

そして朝顔と桜🌸 1/2サイズを作るのが好きです♪
①回目の茶巾絞りとバラもまた作ってみる…おっと苦手な梅は作らないのか?

{A136BADA-535F-477A-9BB5-1B4976BBCEA9}

そして昨日は、あやぺこ先生のブログに私の作品も紹介されていてビックリビックリ!
 私もいよいよ②回目の和菓子で作品を作ろうと思ってました~(∩˃o˂∩)

{8A8575FE-7E44-44E9-94E6-2BC5ECB940B9}

こんな風に縦でも、横でも壁に掛けられます。
このフレームは、セリアです(^^)

{6A44BB7F-7797-48E5-B976-19038B9AB156}


明日は和菓子③回目、ドングリ飴とこんぺい糖の形成です(^^)♪  楽しみ!


お読みいただきありがとうございました。