ASDご主人、発達障がいお子様(10代後半〜)と幸せに関わるお手伝い♪
カサンドラ症候群カウンセラー☆たおたおです。
発達障がいご家族とストレスなく過ごすための、今日から使えるライン特典🎁
↓
/
ASDの夫とお金の話をするのが怖いんです!
\
✅必要なもの、不必要なものの価値観が違いすぎる
✅以前の話し合いで暴言を吐かれて傷ついている
✅夫に稼いでもらっているので気を遣ってしまう
などの原因で、(特にASDの)ご主人とお金の話がしづらい!という方はおられませんか?
自分の趣味のお金は「当然必要経費!」と考えているのに、奥さんのたまのランチ代は「そんなもん無駄だ!」と言うご主人。
子育てに必要なものも、ご主人は現状を把握していないのに文句ばかり言われるということはないでしょうか?
挙句の果てに、
「稼いでるのは俺だ!」
なんて大声出されて、トラウマになっている方もいらっしゃいます。
「私は働いてないから、夫に稼いでもらってるから…」
このような気持ちから、言いたい事も言えないという専業主婦やパート主婦の方が少なくないです。
まず、以下の2点を考えてみてください。
1.夫婦に上も下もありません
専業主婦の場合、ご主人がお仕事に頑張れるのは、奥さんが家事や子育てに頑張ってるからですよね?
卑屈になることは1000%ありません^^
「二人で稼いだお金」なんですよ~
2.ASDご主人の暴言をまともに、まじめに受けないで
相手が何を考え、何を望んでいるかを考えようとしないASDさん。(個人差ありますよ)
反対意見をぶつけられると、自分を防御するために暴言が出てしまいます。
一瞬の感情に任せて口に出しただけというケースが珍しくないんですよ。
「あの時、あんなひどい事言われたから…辛い」
後で奥さんが話すと、ご主人の答えは、
「え~!おれ、そんな変な事言ってないよ!」
本当に完全に忘れてたりするんです💦
ここまで読んでいただいて、「うんうん、確かにそうだ」という奥様!
お困りの際は、たおたおにお気軽にお問合せくださいね。
ご主人に対するブロックを外していきましょう!
話すことが怖くなくなりますよ😊
(あ、大事な話し合いの際は、念のため録音をお忘れなく^^)
発達障がい家族との幸せな関わり方
・発達障がい家族との幸せな関わり方がわかる!単発カウンセリング
・1回分無料!発達障がい家族との衝突がなくなる!3ヶ月継続カウンセリング
・たおたおのプロフィールはコチラ
お問い合わせ・お申込みはコチラ
LINE登録で2大プレゼント🎁を差し上げます

YouTubeライブ「ASD夫のつきあい方」
://x.gd/b6N9G
YouTubeライブ「発達障がい家族の疲弊する人・しない人」
https://x.gd/XduTCz








