【子育て】夏休み準備 〜既に反省点あり〜 | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

少しずつ夏休みの準備をしています


令和の子どもは忙しく、長期休暇であっても曜日感覚が薄れる事はほぼなし(母は薄れる)


体験格差を気にして、申し込みに励む高齢母がここにいます


【夏休み計画】


①一泊二日の庶民旅行

②無料のお仕事体験に3つ申し込む

(全て平日開催なので、バァバやぺーすけに協力依頼)

③地域開催の科学イベント申し込み

④スーパーで企画された無料親子工場見学ツアーに申し込み

⑤課題図書を図書館で予約

旅行以外はほぼ無料イベントで予定を埋めようと企み中です





計画の時点で既に反省ありです


③の科学イベント

申し込みが早く、その後予約した旅行日とブッキングしてしまいました(ぺーすけの都合で)

イベント当選してもキャンセルしなくてはいけません


⑤課題図書の図書館予約

昨年は早く予約し過ぎて、夏休みより随分前に借りてしまい、感想文書く頃には内容忘れてるみたいな事になっていたので、今年はゆっくりめに(忘れ気味めでもあった)予約したら既に60人待ちでした

夏休み中に読めるかな?





予定って前もって入れ過ぎても、予約した時のテンションと当日は違う事もあるから難しいですよね


申し込みはこの位にしておきます


あとはその時のテンションで、映画館やプール、バァバ宅宿泊、夏祭り等のイベントに参加したいと思っています


夏休みドリルを来月初めに購入しなくちゃ!


pakoとも夏休みの目標と計画をこれから決めていきたいと思っています☺