【習い事】英語塾の面談 | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

pakoの通う英語塾では、定期的に個人面談や授業参観があり、学期毎に成績もつけて下さいます


今日は個人面談でした


pakoは積極的に授業を受け、理解度も高いとお褒めの言葉を頂きました


クラスメート7人がとても仲が良く、活発なクラスとのことです





その後私から、小学校卒業までに英検3級取得を目標としていると伝え、


夏休み期間中の英語学習の取り組み方について質問しました


先生はpakoはまだ導入時期なので、単語を覚えるよりも聞く力を身につけてほしいと話しており、


知っているディズニーのアニメ等を英語版で鑑賞するなど聞く機会を増やしてほしいと言われました


先生は「小学時代は遊びの中からコミュニケーション能力を養い、その楽しさの延長に学習がある」とのお考えです


先生のお子様は有名大学卒の立派な大人ですが、小学生の頃はのびのび遊ばせ、学習は短時間を日々コツコツ継続させていたそうです


考え方、一緒で良かったキラキラ(うちのコがコツコツ出来てるかは別としてタラー)


夏休み期間は


宿題➕英語で映画➕ちょこっと単語


で決まりですキラキラ





pakoはぽかんとしてるけど、夏休み、母はやる気だよキメてる