【遊び】癒しの休日‥らしいです | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

本日連投です☆


なかなか書く気になれなかったのに、一回書き始めたら連投もできちゃう不思議キラキラ




 


三年生になり、pakoは試練続きです


担任は※◯%△〜ですし


お友達の暴言や行動にも、本人は関わってなくとも疲れています


週末はクッタクタだと言います


二年生の頃は休みの日も学校に行きたい程だったのに、今は土日がとても嬉しいそうです


 



今日は8時頃起きてきてゆっくりし(YouTube&ゲームタラー)、10:30頃からピアノを始めました


グレードの試験で弾こうねと先生が下さった楽譜♪

pakoは曲に物語を描いて弾く人です


もちろんその曲がどんな曲かを調べて、それに沿った物語を想像しています


先生が楽譜に絵を入れていいよと言って下さり、お昼前には絵と言葉(!?)も描き込んでいました






お昼ご飯を食べてからは、英語塾の宿題とちょこっとだけドリルダッシュ


その後は絵を描いていました


絵の時間は私も部屋を離れて過ごします


何の音もない空間で一人で絵を描くのが楽しく癒されるそうです


1時間半位、集中していました






それからまたYouTube&ゲームタラー


今週のストレスを考慮して、今日は良しとしました


今は武道のお稽古に行っています


癒された一日だと言って出かけました





どれだけストレス抱えてるのかな?大人と変わらないのでは?


そう感じています


なんとか持ち堪えているけど、なるべく癒される時間を作ってあげたい


今はそんな気持ちです