【娘 気持ち】黙らすと決めたpako | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

誰を黙らすかと言えば、この春異動してきた新担任をです

えー「今年は我慢するから来年は飛行機乗ってどっか違う国へ行ってほしい」

と言うほどpakoは担任を嫌っています

そんなpakoが決めたポジティブな発想は

ニヤリ「文句は言わせない」

勉強に関して、
ニコニコ「完璧は無理だけど最悪でも80点以下は絶対に取らないようにする!」 

と決めたそうです

今までも75点が一回と30点(50点満点中)が一回であとはたまーに80点台を取る程度でしたが

今年度はさらに安定して90〜100点を取っていき、担任に何も言わせない(黙らす)と言いました

プンプン「でも別にこっちから話しかけないよ、好かれたくもないし」

すっごくドライだし、マジギレしてるんですよね(笑)

今日、授業中お喋りしてた男子達に黒板を思いっきり叩いて「おまえら黙れ!」と担任が怒鳴った時、

pakoは「怒鳴るな、黙れ!」って心の中で思ったそうです




ここまでを読んで、daoはpakoに少しでも窘めないのか、教えてくれる担任なんだから‥と思われる方が多いかと思います

でも私は教師が皆、人格者だとは思っていないので、昭和の頃のように教師は誰でも敬えみたいな事は言いたくありません

pako自身の持つ嗅覚を鈍らせたくもないし、五感をフルに使って対人関係を学んでいってほしいと思っています

「怒鳴るな、黙れ!」でpakoのストレス度合いが分かりますし、心の叫びなのかもしれないと判断しました





ただpakoね‥ここまで嫌いになっている先生初めてですし、いつか顔に出てしまいそう‥というかもう顔に出してる気がします

好かれなくても結構って言ってるんですからいいのかもしれませんが‥

とにかくドリルを毎日コツコツやっています

今はGW挟んでいて体力にもゆとりがありますが、また必ず心身がパンクしそうになると思っています

その時はしっかり緩めていかないとと思っています