【ブログ】更年期の心 | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ


ブログから離れていた間


体調不良でしたが


心も低空飛行を続けていました


更年期のせいにして良いか分かりませんが


やっぱり身体と心は連動していて


若さを失った分、身体に心を引っ張られていました





交互にやってくるコロナとインフル


日常が切断されたような気持ちになり、


「なぜ我が家ばかり」という完全なる被害妄想‥


切断された日常をまた元に接続するのも


ものすごいパワーが必要でした





その後、浮腫みと動悸、気管支炎に悩まされましたが


ようやく一昨日位から症状が改善してきました


心も少しずつ前を向き始めましたが、それでもついてこないのが気力(笑)


だらりと時を溶かす事があります


時を溶かす事に嫌悪し、結果イライラする事もあります


全部更年期のせいにはしたくありませんが、因果関係はきっとある‥


歳を取るって大変だけど抗わず、諦めずに過ごしたいと思っています