ダンスを上達することをやめたら起きた変化 | 骨格調整✖️ダンス 体と動きを改造する150日間記録

骨格調整✖️ダンス 体と動きを改造する150日間記録

ダンスを上達させたいなら背骨を整えよう
キューバ人みたいに踊りたい!と現地に留学3年、上手くなれず、現在、ダンスのパフォーマンスアップさせるための講座受講中
「骨格変えたら、体と人生どうなる?!」
講座の感想・体と動きの変化を投稿

私はずっとダンスを上達させたいと思っていたんだけど、ふと思った。

 

そもそも上手くならなきゃいけないのか?

前提条件覆される。

 

上手くならないっていう選択肢もあったことに気づいた。

 

一生上手くならなくてもいいかもしれない。

 

私が目指したいのは

気持ちよくグルーブに乗れるようになること。🏄

 

それができる体になって

キューバに行って、キューバ人が送ってくる動きの波を受けて

それを返せるようになること。

 

リズムやメロディーといった音楽と楽しく遊べるようになること。

 

そのための体を作ること。

それに一歩でも近づいていたら私は成功。

 

そう思ったら

「下手なダンス見せられない」とか罪悪感とか変なプライドとかなくなった。

人が見ていようがいまいがどっちでもいいし。

私のダンス見て笑う人がいたら、楽しんでくれてよかったな位に思えてきた。

笑ってくれたら一緒に楽しもうよって思う。

そしたらもう楽しいしかないね。

 

手放してみると楽になる。

努力することを一旦やめてみるのもいいかも。