モンチが残してくれたもの☆ | 8888・ダニーのブログ!

8888・ダニーのブログ!

JR立花駅近くのダンススタジオ・8888~フォーエイト~♪
初心者・経験者、問いません!私達と一緒に踊りましょう☆

8888・ダニーのブログ


2010年5月~2011年8月まで、

我がダンススタジオ 『8888 ~フォーエイト~』 で、

ヒップホップクラスを担当してくれていた、モンチ先生。


実は、ベイコム総合体育館が、尼崎総合体育館だった頃、

練習場所で、顔を合わせたりしていました。


ハウスクラスの新ちゃんのツテで、連絡を頂き、

面接にやってきた、モンチ先生。


実は8888の管理人で、面接官が僕だとは、

知らなかったらしく、JR立花駅で顔を合わせた時は、

ビックリしたと同時に、安心してくれたようです。


8888・ダニーのブログ


面接は、スタジオ下・2Fにある駄菓子屋バー

『ドロップ』 で、行いました。


8888・ダニーのブログ

面接と言っても、僕は彼の人間性を知っていたので、

実は初めから、レッスンに入ってもらうつもりでいました。


元々、生粋のブレイカーで、

ヒップホップ暦がそんなに長くない事も知っていました。


モンチさんは、

『ブレイクじゃなくて、ヒップホップで入っていいんですか?』

と、何度か聞いてきてくれましたが、

僕は2つ返事でOKしました。


彼なら、一生懸命・勉強をして、

必ずクラスを良くしてくれるだろうと、思っていたからです。


8888・ダニーのブログ


モンチさん、新ちゃんがDEGファミリーを結成した時期、

ダンススタジオ 『ZEAL』 が閉鎖となり、

さとこ先生たち、リゾスポメンバーが入ってきた時期、

僕が勤めていたヨガスタジオを離れ、

独立してやっていこうと、決意した時期、

そして、オーナーのよしぞうさんが、スタジオリニューアルの為、

新たなメンバーを探していた時期。


その全ての時期が、奇跡的に重なって、

ダンススタジオ 『8888~ フォーエイト~』 は、

オープンしました。


とは言え、立ち上げというのは、本当に大変です。


『ZEAL』 からの移動だった、さとこ先生、

美子さん、エリカさん、りんごさん、ポンさんは、

ある程度、生徒がついていましたが、

ダニー・モンチ・シンヤ・チュータの4人は、

全くの、ゼロからのスタートでした。


当然、モンチさんのヒップホップクラスも、

そんな状態から始まります。


スタジオの知名度も、ほとんどない状態で、

いきなり生徒が来るハズもなく、

開講しても、キッズ0人、一般0人。


たまに一般クラスに1人、2人来る事もあったのですが、

続いて2週程度。


僕とモンチさんは、どうしたらクラスにレッスン生が集まるのか、

何度も話し合いました。


この頃は、スタジオ前の 『八剣伝』 で、

よく2人で飲んでいましたね。


モンチさんは、どんな状態の時でも、

『ヒップホップクラスを、8888で一番のクラスにする!』
と、言っていました。


☆観覧無料のダンスイベント、

 『8888でSHOW!!』 の開催。


<モンチ先生、オープニング・ソロダンス>


8888・ダニーのブログ

<シータ欠席の為、コーディーと2人でショーケース!!>


8888・ダニーのブログ


☆岸和田カンカン発表会への出演。


<ここでも、ソロダンスを披露!!>


8888・ダニーのブログ


<終了後、『ぺろんちーの』 の2人と。>


8888・ダニーのブログ


しかし、思い通りに踊れない日々が続いた、

と、彼は後に言っていました。


☆☆☆☆☆

8888・ダニーのブログ


しばらくしてからの事です。


生徒がキッズのふうか1人だったモンチ先生のクラスに、

徐々に人が集まり始めます。


ジャズ経験のあるキッズ、アイキが入会。


ミドルスクールを教えていたゴンさんが、

8888から離れる事になり、

その生徒だった、セイトがモンチ先生のクラスへ。


その後、大城姉弟・ソナとヒューガが入会。


親御さんからの、問い合わせの電話の時は、

初めに色んなキッズクラスを見学したいと言っていたのですが、

2人共、すぐにモンチ先生のキッズクラスに入会してしまい・・・。


8888・ダニーのブログ


あっという間に、とても賑やかなクラスになってしまいました。


8888・ダニーのブログ


更に一般クラスの方も、体験に来た生徒さんが、

次の週に友達を連れてきてくれたり、

次に体験に来た生徒さんが、

またまた次の週に友達を連れて来てくれたりして、

中々、賑やかなクラスに。


開講した当初に、目標にしていた人数を集め、

結局、目標を達成しました。


8888・ダニーのブログ


久しぶりにヒップホップクラスに顔を出した時、

場の空気がとても力強いモノになっていて、

『モンチさん、凄く変わりましたね。』

と、僕が言うと、

『ヒップホップも、かなり自信が付いてきました。』

と、話していました。


8888・ダニーのブログ


8888・ダニーのブログ


その後も、自身が開催した 『U-5 Night』 という

友人の周忌イベントでは、150人以上のお客さんを集めます。


関西国際空港の特設ステージで行われた

発表会では、たくさんのクラスで出演しました。


8888・ダニーのブログ


キッズクラス、『リトルゼロックス』 の出演!


ダンスを始めて半年足らずのソナとヒューガも、

ばっちり踊ります☆


8888・ダニーのブログ

一般クラス、『モンチャー』 での出演!


インストラクターを目指す、養成コース生のさえ、

ヒップホッパーのさきと共に、踊ります!


8888・ダニーのブログ


シータ・コーディーと共に、

自身のチーム、『SoundXerox』 での出演☆


師匠としての、威厳を魅せ付けます!


8888・ダニーのブログ


インストラクター紹介の、ソロダンスでも

ガッツリと決めました!


8888・ダニーのブログ


ラストダンス 『だもちゅう』 では、

僕も、チュータ先生と共に、一緒に踊りました。


やはりブレイカー!パワームーブもキメます!


8888・ダニーのブログ


ラストは、3人でフリーズ!!


8888・ダニーのブログ

8888・ダニーのブログ

8888・ダニーのブログ


ほんの1年前の、岸和田カンカン発表会では、

たった1人で踊っていたモンチ先生。


この日はたくさんの仲間に囲まれて、踊りました☆


8888・ダニーのブログ


この発表会をラストに、モンチ先生は

次なるステージを目指し、東京に旅立つ事となり、

『8888 ~フォーエイト~』 を卒業しました。


この1年半、モンチ先生と共に走ってこれた事。

一緒にイベントを創れた事。

最後に、関空で一緒にステージに立てた事。


その全てが、僕にとって、一生の財産となるでしょう。


8888・ダニーのブログ


僕がこのブログで何を言いたいのかと言うと、

どんなに光のある場所に居る人でも、

始めからその場所に立てていた人は

1人も居ない、という事です。


ですが、どんな状態の時でも、

『自分には、絶対に出来る!』 と信じ、

相手や周りを大事にしながら、

自分の目指す場所へ突き進み、行動していけば、

必ずその人の周りに、協力する人たちが、

現れ始めます。


そしてそれが、

1人では到底達成できない夢や目標を、

叶える力となるのです。


これからモンチ先生は東京で、

ダンサーがダンサーとして、

充分に生きていく事ができるようにする為の、

パイプ役となっていきたい、と話していました。


その夢も、モンチ先生ならきっと叶えられると信じています。


1年半の間、本当にありがとうございました。


☆☆☆☆☆


そして、、、1ヶ月後。


別れがあれば、出逢いもあります。


ヒップホップクラスを新しく担当するのは、

若手のホープ!ゆうじ先生☆


8888・ダニーのブログ


フィリピン人とのハーフという事で、

なかなかワイルドな雰囲気の彼ですが、

とても優しい心の持ち主です。


8888のキッズクラスの初レッスンを終えた後、

みんな、礼儀正しくてとてもやりやすかった、

と言ってくれました。


8888・ダニーのブログ


モンチ先生が築いてくれた土台を守りながら、

彼にしかない持ち味で、また新たなクラスを、

築き上げてくれると信じています☆


これから、よろしくお願いしますね!


☆☆☆☆☆


ダンススタジオ、『8888 ~フォーエイト~』 の

ヒップホップクラスは、毎週金曜日の夜、

キッズクラス 19:00~20:00 一般クラス 20:15~21:15

に、開講しています。


ダンスに興味のある方、一度やってみたいという方は、

ぜひ、ゆうじ先生のレッスンを、受けてみて下さい。


ダンススタジオ 『8888 ~フォーエイト~』 を、

これからもよろしくお願いします!


ダンススクール & ヨガスタジオ

8888(フォーエイト)
http://studio8888.jp


阪神・神戸・尼崎・大阪 ~ダンススタジオ~