ダンスショー創作☆ | 8888・ダニーのブログ!

8888・ダニーのブログ!

JR立花駅近くのダンススタジオ・8888~フォーエイト~♪
初心者・経験者、問いません!私達と一緒に踊りましょう☆

8888・ダニーのブログ


先日、12月11日(土)・29日(水)に、

大阪・本町の『サファリ』で行われるイベントの

ダンスショーの選曲を、チームメンバーのケトゥーと行いました。


基本的に、ダンスのショー創りというのは、曲選びから始まります。


何曲かの曲をピックアップし、その中から使用する音源を編集して、

1曲にまとめます。


実はショーケースの創作で、結構時間が掛かるのが、

選曲や編集だったりします。


しかし、良い曲に仕上がった時にはかなりテンションが上がります。


この日もケトゥーと、『今日は音源製作だけにしよな』

と言っていたにも関わらず、『テンション上がるわぁ』

とか言いながら、2人ともかなり踊っていました(笑)


曲が完成すると、フリをつくるのって案外早い気がしますね。


ジャンルはポッピン&ブレイキンです。


ポップ素人やのに・・・(笑)


まぁ、今回はおもしろいショーケースを創れそうです♪


近々詳細をアップするので、

興味のある人は、是非遊びに来て下さい☆



ダンススタジオ 『8888 ~フォーエイト~』

http://studio8888.jp