孤独の先にあるもの | TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

シンガソングライター/元小学校教員(歴12年)
ヒーラー養成スクール校長/四柱推命鑑定士

起業1か月で月商7桁、2年目で年商8桁達成
1000名以上のカウンセリング、20名のヒーラー養成

どん底から大逆転!夢を叶え続ける30代のリアルを発信

いっぱい楽しいことがあって

いっぱいうれしいことがあって

そして傷ついたり

悲しんだこともあって。

 

心を閉ざした1年の中で

すったもんだしながら

孤独という名の安全基地で

自分の気持ちを大切にすることを

また1から積み上げた1年でもあった。

 

 

 

  入院と手術を乗り越えて

 

 

闘病しながら

運営したスピリチュアルスクール。

苦労を乗り越えた甲斐もあって、

本当に素敵なメンバーたちが集まってくれた。

 

 

みんなが安心して学んでいけるのが第一で

だからこそ”教え手”であるわたしのエネルギーが

とても大事だから

それを保てるように、

特に1期生のみんなには色んな約束事を守ってもらった。

 

で、ぶっちゃけ

そんな城壁をたかくしても失礼してくる人もいて。

ほんとに鬼ババアしまくった。

 

”あれ、なんかわたし最近ずっとキレてる・・・”

そんな自分にうんざりするときもあったけれど

振り返ってみると

そんな自分をも含めて

みんなは最後までついてきてくれた。

 

 

  今日は蟹座の満月で。

 

私はホロスコープの全てが蟹座であるくらいな生粋な蟹座で。

ほいで四柱推命の命式は満月で。

だから今日はいつもの満月とは比にならないほど

ドキドキしてわくわくして

なんか興奮して

動物園のゴリラみたいになっていた

(どーいう例えなん)

 

 

そして塩とお酒を入れたお風呂に入っていたとき

ふと閃いた。

”あ、きょう満月瞑想会やりたい”

そう思ったのは19時。

集まるの21時。

・・・あと3時間w

 

 

 

 

  ”ああ、でもやりたい。”

 

 

 

スクール1期のビジネスメンバーがすぐに閃いた。

 

”他にも声をかけたい”

 

SNSで告知しちゃう?

胸が痛んだ。

それはまだ早いみたい。

 

 

”少しだけ安全基地の幅を広げたい”

そう思って浮かんだ数名にメッセージをした。

 

 

ZOOMを開くと1年ぶり以上の顔がそこに在った。

 

 

そしてわたしの安全基地の幅は

ほんの少し広がったのだ。

 

他の人にとってはどってことのないこと。

ZOOMにいつもとちょっと違う顔ぶれが増えただけのこと。

 

 

 

  でも、いまの私にとってはかけがえのない出来事。

 

 

 

”人を信じて生きていく”ということ。

もう一回その一歩を踏み出せた日。

 

・・・うれしい。

 

 

”こんなステキな会に招待してくれてありがとう!”

こっちがお礼のメッセージを打っていたら

先に入ったメッセージ。

 

”こちらこそ、大切な経験をさせてくれて

 どうもありがとう”

 

 

”人を信じて生きていくこと”

まだまだ怖い。

でも勇気を出して

もう一回進んでいこう。

 

 

”わたしが信じよう”と決めた人なら

絶対大丈夫。

だってこの一年、

わたしはわたしを

誰よりも強く信じて生きてきたのだから。