人を信じて生きていくということ | TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

シンガソングライター/元小学校教員(歴12年)
ヒーラー養成スクール校長/四柱推命鑑定士

起業1か月で月商7桁、2年目で年商8桁達成
1000名以上のカウンセリング、20名のヒーラー養成

どん底から大逆転!夢を叶え続ける30代のリアルを発信

わたしが今日一番書きたいことは

”人を信じて生きていく”ということだ。

 

”わたし”という存在は

色んな見られ方が在ると思うけれど、

根源的なわたしは

阿保みたいにまっすぐで

バカみたいに純粋な人間だ。

 

 

この前あった人にも

”なんでそんなにオープンハートなの?!”と

若干引き気味に言われてしまうくらいにw

 

 

それは大いなる長所でもありながら

最大のウィークポイントでもある。

 

 

なんかこの阿保みたいな社交性のおかげで

20代の初めやりたかった音楽で

その時の自分では到底たどり着けない環境にいられたし

 

 

20代の最後、

宇宙人的彼氏に振り回されたのがきっかけではじめたSNSで

(自分の心模様を客観視するため)

(我ながら動機がギャグすぎるwww)

ほんとに心のまんまに投稿していったら

あれよあれよと仲間が増えて

諦めていた音楽活動を再開し、

各地でライブ活動をしたのち、

成田のホールでワンマンライブをするまでになった。

 

 

そしてうっかり学んだビジネスで起業したら、

あれよあれよと成果を上げ、

雲の上だと見上げていた有名起業家さんたちと

ご飯いったり、遊んだり、ゴルフしたり

ぐるぐる忙しくしていたら・・・

 

 

難聴になり入院!

我ながらギャグ!

 

 

んでさ、何が言いたいかってね、

この異常な社交性と純粋性は

本当にビックリするくらいの威力を発揮してくれるんだけど

それだけじゃなくってね。

 

 

そうやってきらきらと輝いていく中で

純粋性を逆手に取られて利用されてしまったり

何をいっても大丈夫だって思われて悲しい思いをしたり

(誰にでもあることだとも思うけれど)

わたしはいっぱい傷ついてきたんだ。

 

 

そして

”誰かをしんじよう”と思う心の灯が

ふつと消えてしまった。

 

 

”誰にも会いたくない”

”誰かに会いたい”

”もう一度心を開いてみたい”

”でもあんな想い二度としたくない”

 

 

そうやって

心を閉ざして

心を護って

息を潜めるように過ごした

一年だった。

 

だけどそんな生活をしてみて

 

 

ここまで閉じこもってみても

それでも触れることのできた人の優しさに

わたしの心は

少しずつ少しずつ解けていった。

 

 

雪解け。

 

 

そんで、その雪解けが

頂点に達したのが

今日この日で。

 

忘れたくないから

今日であるうちに

大慌てでキーボードを叩いているの。

 

 

なんで心が解けたかって?

長くなるから次の記事で!