愛着障害とわたし②~19歳の衝撃~ | TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

シンガソングライター/元小学校教員(歴12年)
ヒーラー養成スクール校長/四柱推命鑑定士

起業1か月で月商7桁、2年目で年商8桁達成
1000名以上のカウンセリング、20名のヒーラー養成

どん底から大逆転!夢を叶え続ける30代のリアルを発信

前回の記事で幼少期から10代の自分をざっくり書きましたが

今回は19歳~20代について書きたいと思います照れ

 

 

 

 

私がこの

「生きづらさ」と「親」とのカラクリに気づいたのは

大学で心理学を学んだ19歳の時でした。

その時ちょうど恋愛でもズタボロになり,

人を信じることもできなくなってしまい、

当時はお金もなかったので

古本屋で死ぬほど心理学系の本を漁ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学の講義内容と,

読み漁った本の内容がピタリと一致して

「生きづらさ」の要因が

「家庭環境」に結びついていたことを知り

心底絶望しました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛で打ちのめされて瀕死状態のワタシに

更に追い打ちをかけた本の中の一言がコレでした・・・・

「大丈夫!父親に愛されたあなたなら、

好きな人に愛してもらえる日が必ず来る♪」

(父親から愛情を受け取れた人は、男性から愛されることを潜在的に許可できるという話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ父親に愛してもらえなかったり、

父親から拒絶されたり,

ぶん殴られたり,

暴言三昧だったひとは

どーーーーーーーーなんの????!!!

(裏を返せばそういう女は幸せになれないってことよね・・・・)

って怒りと悲しみで心がいっぱいになった。

 

 

 

 

 

 

それと共に、妙に納得もしてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

モテる人,恋愛がうまくいっている人って,

男の人を基本的に信頼しているよね。

感情の波もわたしみたいに大きくはないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで思い出しちゃった。

そういう子たちと話してるとさ,

必ず言うのよね、

【お父さん、大好き】て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんとき思ったよね。

「それじゃ、わたしなんか一生愛されることなんてないじゃんか」って。

失恋の時の悲しみなんか比べ物にならないくらいに絶望した。

涙を出すエネルギーもないほど、

心の中も身体もすっからかんになって

魂はベットの上、だらんとチカラの抜けた身体から抜けて浮遊していた。

本当はもっともっと上へ飛んで行っちゃいたかったんだろうけど

天井にぶつかって、空には行けなかったみたい。

 

 

 

 

 

しばらくもぬけの殻になったあと、

やっけになって

わたしの不器用で無鉄砲で報われることのない

拗らせ女子の幸せ探しの旅が

始まってしまったのである。

それが19歳から主に20代のわたしの姿であるウインク

(あ、モチロン楽しい思いもちゃんとしたけどねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

その不器用な旅の中で、

いろんな人に出逢い、

いろんな感情を味わって

いろんな挫折を知ったからこそ

発信できるものがある!

と、思えているし、

 

 

 

 

 

 

 

 

発信しながら

更に自分を癒して

更に自分を愛して

自分の世界を創っていこうと思ってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

Loved by dahnyaドキドキ