愛着障害のカラクリと目覚め~”目を醒まそう”から目を覚まそう!!! | TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

シンガソングライター/元小学校教員(歴12年)
ヒーラー養成スクール校長/四柱推命鑑定士

起業1か月で月商7桁、2年目で年商8桁達成
1000名以上のカウンセリング、20名のヒーラー養成

どん底から大逆転!夢を叶え続ける30代のリアルを発信

愛着障害の形成を確認して

しっかり受け止めて

そして、ちゃっちゃと幸せになりましょうニコニコ

 

 

 

 

そもそもの愛着形成や人への信頼って

両親からスタートするとされている。

一般的に

【母親と父親】にとって

【子供は愛すべき存在】だし

【子供】にとっても、

【母親や父親は愛すべき存在】である。

 

 

 

 

 

 

こんな関係の中で

愛情いっぱいに育った人

【わたし】=【愛される存在】

というのが潜在的にも体感的にもあり、

愛着形成される。

 

 

 

特に父親に愛でられれば

【男性】=【愛してくれる存在】

として、男の人からの愛を抵抗なく受け取ることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

暴言や暴力、拒否、ネグレクトなど様々な要因で

幼少期ネガティブな経験が多いと

【わたし】=【愛されない存在】

という感覚が身体に残ってしまう。

 

 

 

特に、父親に【父親に愛してもらえない】という経験が大きい人にとっては

【男性】=【愛してほしいけど、愛してもらえない存在】

という【思い込み】が創られてしまう。

(「思い込み」だから書き換え可能!今度詳しく説明しまーすドキドキ

 

 

 

 

これこそが【愛着障害】であり,

【わたしなんか愛されない】って【思い込み】

をベースに動いてしまうから,

人間関係や恋愛でちょっとしたトラブルが

拗れに拗れて大火事になってしまったりもする。

(あーーーー思い当たるふしが押し寄せる~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に書いちゃうとさ、

【おいおい!じゃあ幼少期に悲しい思いをした自分は一生報われないってこと?!】

【小さい頃から愛でられた人しか幸せになれないってことじゃんか!!!】

って思っちゃうよね。

うん。

自分もそうでしたゲロー

だって当時の心理学の本には

【愛着形成の過程】は書いてあっても、

いざ歪んでしまった場合の【対処法】は書いてなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【どうやったらこのもやもやから抜け出せるのか】

【早くわたしもみんなみたいに幸せになりたい】

そんな想いから

いろんなスピリチュアルや自己啓発系の本を読み漁った。

ブログやユーチューブ

セッションやセミナーも通ったなぁ。

 

 

 

 

 

本当に、20代の

時間お金エネルギーのほとんどを

そういったものに費やしてきた。

ポジティブに捉えれば【自己投資】

なんだろうけれど

 

 

 

【愛と豊かさを受け取る!】とか

【目覚めて幸せになる】とか

いろいろなキャッチコピーにのせられて

(すべてが悪いものだったわけでは決してないけれど)

揺らいでる弱った心に付け込んでくるような

“スピリチュアルビジネス”にも

大事な時間とお金とエネルギーを奪われているような

自分に気づいたこともあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の学んできたことや

体感や直感で降りてきたことつかって

自分で自分を幸せにしていこう!

と、肚で決めました。

(まさに「目を醒まそう」から目を覚まそう!!!)

 


 

 

 

 

そっからかな、わたしの世界がひっくり返ったのにやり

自分軸が整って、

周りが優しくなって

心から信頼できる心友ができて

やりたいことに素直に挑戦できる自分になることができた照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

わたしたちってさ、

そもそもそんなにもろくはないはずだよ?

だってさ、

人より辛い家庭環境で育ってきたんだよ?

他の人だったら

しんどすぎて死んでいたかもしれない状況を

メンタルヘッラヘラだったかもしれないけどさ、

ちゃんと生き抜いていたでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに傷つきやすいし、

ちょっとのことでめちゃくちゃ落ち込む気質だけど

そういう人の弱さに付け込んだビジネスに

ちょっとばかし振り回されてしまっただけ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

目を覚ませ!!!!!

 

 

あなたは、あなたが思っているよりも

そうとうしんどい道のりを

ちゃーーーーーーーんと乗り越えてきた!!!!

ちゃーーーーーーーんと生き抜いてきた!!!!

 

 

 

 

 

 

本当はめっちゃくちゃつよーーーーーーい人なんだよ!!!!

自分の中のチカラ強さを思い出そう

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、元気がでたら、

傷ついていたあの頃の自分を

癒しに行こう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

太くてたくましい

自分軸を創るのだ!!!!

 

 

 

 

 

 

super love by dahnya