暖炭通信4/3号・店主発掘ストーリー | ドキドキ・ワクワクの居酒屋『大佐のとりこ 暖炭』のブログ

ドキドキ・ワクワクの居酒屋『大佐のとりこ 暖炭』のブログ

スポーツ放映日程、イベント情報、新メニューや限定サービスなど掲載します。

『人は誰しも自分にしかできない役割がある』
出典;「こころのチキンスープ」ダイヤモンド社より

自分にまわってきた役目や
自分が置かれた立場にがっかりするようなとき、私はジェイミー・スコット少年のことを思い出します。

ジェイミーは学校のお芝居で何かの役をやりたがっていました。
本人はそれができると信じ込んでいたそうですが、
彼の母親いわく、ジェイミーの力では役はもらえないだろうと予想していました。

配役が発表された日、私は彼女といっしょに彼を迎えに学校に行きました。
ジェイミーは私たちを見つけ駆け寄ってくると、
興奮で目をキラキラ輝かせながら言いました。

「聞いてよ、ママ!」

彼は大声で叫びました。
それから私の座右の銘となったひと言を放ったのです。

「ぼく、拍手喝采する役に選ばれたんだ!」
---------------------------------------------
私(店主)はこれを読んでそんな風に生徒に伝えることができた先生こそ、すばらしいと感心しました。まさに目からウロコでした。