当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問メモ)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

私の宝物右矢印ゆめみる宝石乙女のトキメキ

今日の息子の忘れ物は定期ビックリマーク

駅からダッシュで戻ってきました

多分遅刻したと思うガーン

週末にお出かけした後に

定期を戻してない時に起こる

月曜日アルアルですショボーンDASH!

 

 

この週末はお金がかかりました。

 

まずは長女の予備校の夏期講習代

約30万円叫びあせる

夏期講習の3か月分だけでビックリマーク

高3の予備校代は恐ろしいあせる

 

そして息子の部活道具代14万円叫びあせるあせる

これでもすぐに必要な物だけガーンガーンガーン

コロナで活動が通常に戻れば

さらに必要な道具が増えるので

また買いに行く予定ですあせる

 

中高生が部活したり

高3が予備校行くなんて

ごくごく普通の事だと思っていたけど

お金かかりすぎじゃないですかはてなマーク

 

世間の普通の基準が怖いあせる

子育てのハードル上がりすぎでしょあせる

 

小4と小1の子供のいる友達が

小4の中学受験の塾体験申込したら

すでに小1のクラスすら定員超えして

家から近くて入れる予定だった

塾には入塾できなかったそうですガーン

 

小1の4月で入塾間に合わないって

どういうことなの??

小学生の間に教育費貯める必要あるのに

小1から塾は無理じゃない?

 

有名大卒で正社員共働きで

余裕がある友人家庭ですら

小1からの塾通いは大変そうあせる

 

奨学金の返済がある家庭もあるし

家庭の教育費の負担が厳しすぎです。

そりゃ少子化するし、車も家も

売れないわ(買えないわ)と思った

週末のお買い物でした。
 

お父さんもうすぐ父の日ドキドキ

イベントバナー

 

 

ウインクお気に入り集めてますドキドキ