当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問メモ)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

私の宝物右矢印ゆめみる宝石乙女のトキメキ


本日で3日連続、忘れ物なしクラッカー爆笑

良く頑張ったビックリマークエライキラキラ

 

定型発達の子なら当たり前の事でも

ADHDの特性のある息子にとっては

努力も工夫も本当に大変な事ですえーん


筆箱も日々試行錯誤で進化中あせる

今使っている筆箱はKeptクリアポーチ

中学はお道具箱がないので

はさみ、のりを入れるため大きめ

  • 透明で中身が見える
  • 開け閉めが簡単
  • 大きく開くので取り出しが楽

デルガード(折れないシャーペン)2本

デルガードの芯も本当に折れないビックリマーク

折れたり、詰まると、分解したくなり

授業に集中できない息子には必須びっくりあせる

 

消しゴム2,3個

消しゴムは頻繁に消えるので

常に2.3個持ってます。

 

キョロキョロビックリマーク鉄粉入りの消しクズが磁石に集まる

 

削れていくと富士山になる消しゴム

 

教育機関でもよく使われてます。

シリコン加工で滑らないから使いやすい。

よく使うので三角定規も常に入れてます。

 

ノック式の名前ペン

キャップを無くすのでノック式が便利チョキ

 

教科書に線を引いたり、地理の地図など

水性マーカーが必要です。

とりあえず赤、青、黄色の3色を購入

これもノック式で便利ドキドキ

 

のりはテープのりにしました。

詰め替えがどこにでも売っている

一番よく使われているタイプにしました。

 

携帯はさみ

スライドして大きくなって使いやすい

キャップないので無くさないビックリマーク

 

 

今のところこんな感じの筆箱です。

ADHDの特性の合わせて

見やすさ、手間と数を少なくを

意識して文具を集めました。

ウインクお気に入り集めてますドキドキ

楽天ROOMバナー