当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問メモ)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

私の宝物右矢印ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

息子さん、毎日忘れ物してますびっくり

彼の一番の困りごとです。

ADHDの特性とはいえ大変あせる

 

毎週漢字テストがあるのに

漢字テキスト持ち帰り忘れる

右矢印全ページコピーして家用作った

 

お弁当・水筒は確実に忘れる

右矢印母がリュックに詰める

 

普段使いの靴を履いていく

右矢印寝る前にローファー以外の靴は

全て靴箱に入れておく

 

コンサータを飲み忘れる

右矢印カレンダーに貼る

右矢印予備バックに予備入れておく

 

A5ファスナーケースを予備バックに

透明で中身が見えやすいですビックリマーク

基本リュックに入れっぱなしの予定

今のところの中身は7点です。

  1. コンサータ1錠
  2. マスク予備2枚
  3. テッシュ、ハンカチ予備
  4. 靴下予備(雨でぬれた時用)
  5. エコバック(濡れ物入れにも)
  6. わりばし(母が入れ忘れた時用)
  7. 医療証・保険証コピー

「行ってきます」の後が不安すぎてショボーン

まだまだ試行錯誤の毎日が続きそうDASH!

 

ガジェットケースやトラベルポーチも

見当したけど、見やすさ優先でビックリマーク

サイズがたくさんあるのもグットグッド!

 

 

視覚優位には可視化が効果的爆笑

 


ウインクお気に入り集めてますドキドキ

楽天ROOMバナー