当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問メモ)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

私の宝物右矢印ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

いよいよ新学期スタートですねウインク

不安ばかりだった去年と比べて

気持ちよくスタートできました音譜

 

近所の四谷大塚でテスト終了して

出できた子供たちを見かけました。

息子たちの時はテストも中止で

先行き不安だったので羨ましいキラキラ

高3の娘はいよいよ受験生

日本史を選択していますカブト

 

長女の学校はお嬢様が多いので

日本史の授業前に必ず先生が

「戦国時代です。関係者いますか?」

生徒に確認して、話し方を配慮します。

 

あの子は戦国大名の子孫

あの子は政治家のお孫さん

名家のお嬢様が多いため

十分配慮して授業を進めますビックリマーク

 

時には身内にしか話してない

歴史的出来事の裏話が聞けたり

ご先祖が努力して築いてきたから

今の平和な暮らしがあると日本史が

とても身近に感じる事ができます。

 

お嬢様校のおかげで

長女は歴史好きになりましたニコ

 

 

 

 


ブログで紹介した商品

楽天ROOMバナー