当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問メモ)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

私の宝物右矢印ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

4月2日、アメリカ食品医薬品局(FDA)が

6~17歳の子ども用ADHDの新薬

Qelbree」を承認しましたキラキラ

 


既存のADHD治療薬は、

日本の法律で覚せい剤に指定

されている成分を含むものがあり

依存性が不安視されてますガーンあせる

私も飲ませるのに悩みました。

 

乱用防止のため管理が厳しく

登録医に処方箋をもらい

患者カードを持って薬局に行く

処方の手間が大変ですショボーンDASH!

 

Qelbreeは規制薬物が含まれず

服薬へのハードルが低くなるため

身近な選択肢になりそう爆笑

 

薬の服用で困り事が落ち着けば

多動が原因の怪我をしたり

自己肯定感が下がったりせず

成長期を安定して過ごせますクラッカー

 

ADHDは生まれつきの体質で

花粉症みたいなものゲホゲホあせる

気軽に薬局で薬買って飲めて

不快な症状を落ち着かせる事が

できるようになれば嬉しいな爆  笑

 

 

 

えーん新学期の書類書くの疲れたあせる

16日までスーパーDEAL 15%ポイントバック

 

暑い夏でも快適に使える鼻穴付きマスクびっくりビックリマーク

 

晴れお弁当作りの早朝はまだ寒いガーン

 


キラキラブログで紹介したお気にいりですキラキラ

楽天ROOMバナー